• ベストアンサー

メールが受信できなくなりました。

環境は、OS:WindowsXP プロバイダ:ヤフーBB メールソフト:Outlook Express セキュリティーソフト:ノートン Internet Security 2008 送受信ボタンを押すと次の様なエラーメッセージが出て受信できません。でも、Outlook Expressの設定は変更していないし、ノートンはoff又は立ち上げなくても同じだし、ybbはインターネットには接続できるので問題ないようだし 何が悪いのでしょうか。お願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 エラー署名 AppName:ccsvchst.exe AppVer:106.6.6.102 ModName:ccl50u.dll ModVer:106.0.0.102 Offset:0002a27b このエラー報告には以下のファイルが含まれます。 C\DOCUME^1\Koizumi\LOCALS^1\Temp\ac7a_appcompat.txt

noname#62128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

参考です。 過去にも同様な症例があるようですが・・・。 Symantecのメールスキャン機能が影響している可能性もあるような感じですが。 http://htamura.blog.ocn.ne.jp/tamutamu/2007/10/outnorton_inter_0baf.html (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3559164.html

質問者

お礼

まさにこれのようです。 一時的にスキャン機能をOFFにしたら大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#136435
noname#136435
回答No.4

受信できない原因やエラーに関して、いずれにしても、 セキュリティーソフト:ノートン Internet Security 2008が関係してます、 根拠としては以下のメッセージがあげられます 問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 問題が発生したため、シマンテックサービスフレームワークを終了します。 シマンテックというのはセキュリティーソフト:ノートンなどのソフトウェア会社名です。

• violet430
回答No.2
  • adobe_san
回答No.1

これはヤフー側の原因で起こっています。 早急に連絡して対処して貰いましょう!