• ベストアンサー

UFIPシンバルの現在

10年位前に結構売れていたシンバルの中にUFIPと言うイタリア製のシンバルメーカーがあった筈なのですが、最近めっきりと見掛けなくなり、ネットでもほとんど情報が得られません。 UFIPシンバルは現在でも生産されているのでしょうか? また、まだ日本に輸入されているのなら、現在の代理店は何処なのでしょうか? 私は数年間音楽から離れていた時期があるので、その間に何があったのかが分からずにいます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

70年代にもパールが代理店をやってた時期があるのですが、あまり売れなかったみたいです。 ユーチューブでいろいろ動画が見られるようですから、たぶんイタリアでは健在なのでしょうが、日本ではやっぱり売れないんでしょうね。

gumbosoup
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いつも御意見拝見しております。書き込みがダブる事が多くで申し訳ありません。 そうですか・・・’70年代にも輸入されていたのですね。 何か’90年代に一時的に人気が出たようですが、元の鞘に戻った、と見る方が妥当なんでしょうね、恐らくは。 まあシンバルそのもののトーンも、他と比べて特に強い個性を持っていた訳では無いので、当然と言えば当然かも知れませんが・・・。 ただ、これもまたある意味当然なのですが、ものによっては非常に個性的なトーンを持ったラインナップもあったので、ちょっと残念な事ではあります。(私はUFIPのチャイナスプラッシュ等の小さなシンバルが好きでした) 最近はトルコ勢等も頑張っていますもんね。 シンバル業界も昔と比べるとかなり競争が激しくなって来ましたね。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。