MEGA STICKの使い方

このQ&Aのポイント
  • 知人から譲り受けたMEGA STICK MS-5528の使い方がわからない。
  • 電源は入れることができるが、再生や早送り、巻き戻しの方法がわからない。
  • フォルダを分けて保存しているが、別のフォルダを再生する方法もわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

MEGA STICKの使い方教えてください。

知人よりMEGA STICK MS-5528という商品を譲ってもらったのですが、中古品のため取扱説明書がなくて使い方がわかりません。ネットでマニュアルを探したのですがみつけられなかったので質問させていただきした。 電源を入れることはできますが再生、早送り、巻き戻しの仕方が良く分かりません。適当に押せば再生できることもありますが、どう押したら良いのか何度試してもはっきりわかりません。 早送り、巻き戻しで1つか2つ程度にはボタンを右、左と倒すと進んだり戻ったりするのですが、だいぶ巻き戻したいときはどうしたら良いですか?しばらく倒したままにしてもなかなか進みません。 フォルダをいくつかに分けて入れているのですが、違うフォルダを再生したいときはどうしたら良いですか? どの画面の状態でどのボタンを押せば良いというようにわかりやすく教えていただけると助かります。 取扱説明書のサイトのご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニュアルありますが英語と中国語のみです。 http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=manual&maincat_no=124&prod_no=67 とりあえず簡単に説明します。 まず、再生/停止は十字ボタンの真ん中を押します。 左右で巻き戻し/早送り、上下で音量↑↓となります。 フォルダの移動等はこの機種ではできません。 例えば、10フォルダにそれぞれ10曲ずつ入っていたとしても表示は「XXX/100」となり、 目的の曲を再生させるにはひたすらボタンを左右に倒すしかないです。 一応プレイリストを利用すればフォルダ選択も出来るかと思いますが…。

bahaasheep
質問者

お礼

サイト調べていただきましてありがとうございます。 再生はできました。ひたすらボタンを左右に倒すしかないんですね。 結局使い慣れてるCDウォークマンに戻ってしまいそうです。 回答ありがとうございました。