• ベストアンサー

画面にぴったりと収まるレイアウト

はじめまして。DW8を使い始めて間もないものです。 みなさんに質問があるのですが...。 レイアウトなのですが、自分で作成したWEBサイトが画面にぴったりと収まらなくて困っています。 たとえばヤフーは開くパソコンの画面や解像度によって画面いっぱいに収まるのに、なぜ私のWEBサイトはぴったり収まらないの??どうすれば??必要なものは?? ヒントだけでも参考になるので、どんな情報でも良いです。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

収まらないというのは「幅が大き過ぎてウィンドウに収まらない」(下にスクロールバーが出てしまう)ということでしょうか?  幅を1,000ピクセル以下のページを作るか、テキストが入る部分などの幅をピクセルではなくパーセントで設定してみては?  割合(パーセント)で幅を設定すると、ウィンドウのサイズに対しての割合で表示されるようになりますよ。

alaska217
質問者

お礼

そうなんです。スクロールバーが出てしまうんです。 パーセントなら大丈夫そうですね。ありがとうございます!!