• ベストアンサー

Accessのレコード件数について

すごい初歩的な質問で申し訳ありませんが、Accessのレコード件数に制限はあるのでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.2

こんにちわ。 access97でもテーブルサイズは1GBです。 条件にもよりますが、1レコードのマックスが半角2000文字までなので 1レコードに半角2000文字のデータが入っている場合は約536000件の データを格納できる事になりますね。(理論値ですが・・・) 参考までに・・・

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます!細かな説明でわかりました。これからも何かありましたらご教授願います。

その他の回答 (2)

• oka123
回答No.3

こんにちわ 私はACCESSで 25万件のテーブルを処理しています 支障無く稼動しています ご参考まで。

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます。Accessについてこれからもよろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは バージョンは何でしょうか? 2000だと テーブル サイズは1GBです 違うバージョンでも同じだと思うので調べ方です ヘルプで“制限”または“制限事項”で検索します 2000の場合は質問(A)に入力 Accessの定義 を選択して出てくるトピックスにサイズや最大値があります ではでは

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプで検索してもわからなかったんですが、"制限事項"ですね!これからもよろしくお願いします。