OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

筆記体をつかいたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.3661
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

筆記体で文書を書きたいのですが、パソコンでは筆記体の文字はかけないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.3
レベル13

True Typeの欧文フォントの中では、Arenski,Ariston,Englishなども筆記体っぽいですね。
True Typeの欧文フォントの中では、Arenski,Ariston,Englishなども筆記体っぽいですね。

• 回答No.2

蛇足ですが、フォントには著作権があるので、ご希望のフォントがない場合、パソコン屋さんからフォントを買ってこなければいけません。ビックパソコン館のパソコンソフトの階の片隅にあったりします。
 蛇足ですが、フォントには著作権があるので、ご希望のフォントがない場合、パソコン屋さんからフォントを買ってこなければいけません。ビックパソコン館のパソコンソフトの階の片隅にあったりします。
  • 回答No.1
レベル14

筆記体のフォントのことでしたら、 [Brush Script MT],[Forte],[French Script MT],[Lucida Handwriting],[Mistral] などが筆記体に近いと思います。フォントダイアログボックスになければ、「コントロールパネル」→「フォント」で「新しいフォントのインストール」してください。 日本語では、「行書」でしょうか。
筆記体のフォントのことでしたら、
[Brush Script MT],[Forte],[French Script MT],[Lucida Handwriting],[Mistral]
などが筆記体に近いと思います。フォントダイアログボックスになければ、「コントロールパネル」→「フォント」で「新しいフォントのインストール」してください。
日本語では、「行書」でしょうか。
  • 回答No.4
レベル6

どの程度の筆記体なのか理解できませんが、フォントで対応できるものであれば、市販のものでダイナフォントや、キャノンのフォントギャラリーがあります。手ごろな価格で販売されていますよ。  フォントにも種類があります。ウィンドウズ用のトゥルータイプが一般的かも・・・。
 どの程度の筆記体なのか理解できませんが、フォントで対応できるものであれば、市販のものでダイナフォントや、キャノンのフォントギャラリーがあります。手ごろな価格で販売されていますよ。
 フォントにも種類があります。ウィンドウズ用のトゥルータイプが一般的かも・・・。
  • 回答No.5

WORDをお使いなら、[書式]→[フォント]でいろいろ選べます。 気に入るものが無ければ、他の方の回答の通りです。
WORDをお使いなら、[書式]→[フォント]でいろいろ選べます。
気に入るものが無ければ、他の方の回答の通りです。
  • 回答No.8
レベル12

そんな感じのフォントはたくさんあります。年賀状ソフトを買うと付いてきます。 別売りもされています。 又、タブレット(ペンで絵を描く、あれ)で毛筆体を書くソフトもあります。 この場合は画像データになってしまいますが。 とにかくソフトコーナーをよく歩き回ることです。 ただ、フォントデータをたくさんインストールしすぎると、 パソコンの動作が少ーーしだけ遅くなります。ご注意を。
そんな感じのフォントはたくさんあります。年賀状ソフトを買うと付いてきます。
別売りもされています。
又、タブレット(ペンで絵を描く、あれ)で毛筆体を書くソフトもあります。
この場合は画像データになってしまいますが。
とにかくソフトコーナーをよく歩き回ることです。
ただ、フォントデータをたくさんインストールしすぎると、
パソコンの動作が少ーーしだけ遅くなります。ご注意を。
  • 回答No.7
レベル6

ys011さんの言うようにフォントのCDを買うか、年賀状ソフトに付いているフォントを使えばいいですよ。ワープロ専用機よりパソコンの方がいろんなフォントが使えてフォントにいいですよ。
ys011さんの言うようにフォントのCDを買うか、年賀状ソフトに付いているフォントを使えばいいですよ。ワープロ専用機よりパソコンの方がいろんなフォントが使えてフォントにいいですよ。
  • 回答No.6
レベル10

僕のお勧めは「Lucida Handwriting」 と 「Forte」 です。(もしかしたら「Lucinda・・」かも。 前者はホントに手書きでの筆記体ですよ。
僕のお勧めは「Lucida Handwriting」 と 「Forte」 です。(もしかしたら「Lucinda・・」かも。
前者はホントに手書きでの筆記体ですよ。
  • 回答No.9
レベル5

BrushScrDってフォントはかっこよくてお勧めです。 BSDフォントって覚えると覚えやすい… ってどうでもいいですね(^_^;) おそらく大抵のPCに入ってるかと。。
BrushScrDってフォントはかっこよくてお勧めです。
BSDフォントって覚えると覚えやすい…
ってどうでもいいですね(^_^;)

おそらく大抵のPCに入ってるかと。。