• ベストアンサー

Acrobat Reader について初歩的質問

初心者ですので、わかりやすく教えていただければ幸いです。  Acrobat Reader は .docファイル .xlsファイル を.pdfファイルに変換するということになると思うのですが、 1、インストールしたあと、具体的にはどのような操作をすれば、.docファイル や.xlsファイル が.pdfファイルになるのですか?貼り付けるのですか?

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/?ogn=JP-gntray_prod_acrobat_family_home_jp Acrobat Reader(今はAdobeReader)は閲覧するソフトで PDFファイルを作成するのはAcrobat(現Ver8)です。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  とてもうれしいです。

その他の回答 (1)

• avam-efsf
回答No.1

AcrobatReaderは読み込む機能しか無いので、pdfの作成は出来ません。 もしもAdobe Acrobatをお持ちでしたら、生気のものならマニュアルがありますのでそちらを参照です。 Acrobatを立ち上げて、文書を読み込んで、名前をつけて保存でpdf形式を選ぶぐらいだとは思いますが。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  すごく助かりました。