• ベストアンサー

98からXPにバージョンアップ(?)したいのですが、手順を教えてください。

Te-Shoの回答

• Te-Sho
回答No.4

まずCPUはCeleron366ですから一応350MHz以上ということでギリギリ対応しますが、マルチメディアコンテンツなどは無理ですね。 とても動きません。 次にメモリーですが64MBではぜんぜん足りません。 Windows98としても足りないぐらいです。WindowsXPで使用するならマシンMAXの512MB必要です。 このマシンでwindowsXPを普通に使うためにはCPU換装とメモリーの追加が必須です。でも追加と言うより改造と言うレベルです。windowsXPを新規に購入できたとして、改造費するとしても古いパソコンの部品ですから2万円以上は掛かるはずです。OSと合計したら3万ははるかに超えます。 バッファローのメモリーですと256MB1枚が定価\19,800ですね。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=11174 それでしたらOS付きの中古なんてどうでしょうか? http://used.prins.co.jp/web/ http://www.geno-web.jp/ 3万前後で2GHzオーバーのマシンが手に入ります。 今までのマシンは、ちょっとネットを検索するときに使うなど予備のマシンとして取っておくほうがいいです。

chiru2007
質問者

お礼

とてもご丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございました。 とても参考になりました。 皆様からのご意見を聞き、ネット用のPCにしようかなと思っています。 ありがとうございました。