• ベストアンサー

ランドセルの肩ベルトが短い

今年の4月に息子が小学校に入学するのでランドセルが必要なのですが、肩ベルトが短く困ってます。 息子は身長が137cm、横幅もあり冬服を着ている状態だと現段階(入学前)でも肩ベルト穴の位置は最後から2番目の位置でちょうどとなります。 今後も成長していく事を考えると今の肩ベルトの長さでは短すぎで困ってます ・肩ベルトの長いランドセルメーカー ・成長に合わせて長い肩ベルトが後購入できるランドセルメーカー このどちらかが、手軽にできるランドセルメーカーを知っている方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nike_v
回答No.1

http://www.tsuchiya-randoseru.jp/select/height/index.html のランドセルはどうでしょう? 6年生の身長155cmの男の子で穴がまだ二つ余っている状態で、大人の身長184cmの方が背負っている写真もありますよ。 工房もあるので、相談してみては?

参考URL:
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/select/height/index.html

その他の回答 (1)

• nike_v
回答No.2

#1です。 レンジャクの長さが足りなくなってしまった場合には、特注サイズへの交換も承っております と書いてありました。

masami9876
質問者

お礼

回等してもらった情報を元に、その他もあたり ・6年保障 ・成長にあわせ肩ベルトが短くなった場合は交換(有償)OK と言った保障を行なうランドセルメーカー何社か見つけました 非常に助かりました、ありがとうございました