• ベストアンサー

京都西山一帯が望める展望台

写真を元にある京都の展望台を探しています。 写真に写っている展望MAP(というのでしょうか)には、西山一帯、京都タワー、西本願寺、東本願寺、洛西ニュータウン、あと、毛筆のような字で「舞○(読めず)襲」というような漢字3文字が確認できます。 夜の写真ですが、ささやかながら夜景らしき明かりもバックに見えます。 推測でも結構ですので、どこの展望台か心当たりのある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

京都タワーが写っているなら京都タワーより東。 東側で高いところ…将軍塚かな?大日堂にも展望台があるからそこかも。

参考URL:
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=shogun
taiyo2008
質問者

お礼

将軍塚の展望図と写真にのっていた展望図が一致しました。 こんなにすぐわかって、助かりました。 どうもありがとうございました!