• 締切済み

アイプチをやってみようか・・・

myjamの回答

• myjam
回答No.6

私の場合はアイプチではないのですがそれに近いものを!あたしの友達でアイプチを毎日気合い入れてやってる人がいました。その人と柔道のときに一緒にやることになって私が下になって彼女が上になる体勢で練習したことがあったのですが、したから見た彼女の顔は目がものすごく引きつっていて笑い出す寸前でした(汗)あたしのやりかたはそんなことはありません。そのやり方というのは普通ののりです!!一瞬えっ?て思う人もいると思います。確かにアイプチは肌への刺激を考えているのでのりのほうが刺激があると思いますが、塗る範囲を考えてものりの方が刺激が無いようにかんじます。実際あたしは毎日のようにのりをつかってアイプチ代わりにしてやってますが、一度もかぶれたり痒くなったりした経験がありません。まぁ、肌の弱い人はやらないほうがいいかもしれませんが。で、やり方というのは、アメピンで先端が丸くなってるやつありますよね?その丸くなっているところでのりをとります。この場合ののりっていうのはスティックのりのことです。そして目のちょっと上、二重のラインにしたいところにピンを持っていって二重を描きます。そのときまばたきをしながら目の左右に動かしてやるととれにくくなります。結構文章だと分かりにくいやり方だとは思いますが、したから見て引きつった目になることは無いし、何より一日中余裕で続きます。目を洗ったあともタオルで二重になるようなふき方をすればそのあとも寝るまでは二重が続きます。もしわからないところがあったらなんなりと聞いてください。さらに詳しく説明します★

saty59
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです。 スティックノリ、やってみました! ノリでもやればできるもんなんですね! いや、ビックリしました。 ちょっと抵抗があったのですが、慣れてくればけっこう大丈夫ですね。 参考になりました。 丁寧にありがとうございました!!