• 締切済み

アイプチをやってみようか・・・

myjamの回答

  • myjam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

私の場合はアイプチではないのですがそれに近いものを!あたしの友達でアイプチを毎日気合い入れてやってる人がいました。その人と柔道のときに一緒にやることになって私が下になって彼女が上になる体勢で練習したことがあったのですが、したから見た彼女の顔は目がものすごく引きつっていて笑い出す寸前でした(汗)あたしのやりかたはそんなことはありません。そのやり方というのは普通ののりです!!一瞬えっ?て思う人もいると思います。確かにアイプチは肌への刺激を考えているのでのりのほうが刺激があると思いますが、塗る範囲を考えてものりの方が刺激が無いようにかんじます。実際あたしは毎日のようにのりをつかってアイプチ代わりにしてやってますが、一度もかぶれたり痒くなったりした経験がありません。まぁ、肌の弱い人はやらないほうがいいかもしれませんが。で、やり方というのは、アメピンで先端が丸くなってるやつありますよね?その丸くなっているところでのりをとります。この場合ののりっていうのはスティックのりのことです。そして目のちょっと上、二重のラインにしたいところにピンを持っていって二重を描きます。そのときまばたきをしながら目の左右に動かしてやるととれにくくなります。結構文章だと分かりにくいやり方だとは思いますが、したから見て引きつった目になることは無いし、何より一日中余裕で続きます。目を洗ったあともタオルで二重になるようなふき方をすればそのあとも寝るまでは二重が続きます。もしわからないところがあったらなんなりと聞いてください。さらに詳しく説明します★

saty59
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです。 スティックノリ、やってみました! ノリでもやればできるもんなんですね! いや、ビックリしました。 ちょっと抵抗があったのですが、慣れてくればけっこう大丈夫ですね。 参考になりました。 丁寧にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • カタカタの二重にアイプチで

    30代前半の女性です。片方は二重と言うより三重で、広めの二重の筋が浅いため、その上の皮膚が押されて窪んだようになっています。もう片方は逆に二重が狭く、その上のまぶたが垂れ下がった感じです。つまり二重の筋の位置が全然違うのです。うっすらと筋はあるのですが、そこが生かされていない感じなのです。 最近肌のたるみが気になってきまして、当然まぶたもそうです。この先まぶたの違 いが更にハッキリしてくるのではと心配になってきました。そこでアイプチを買ってきたのです。昼間は化粧をするし目をこする事があるかもしれないので、主にお風呂上りから翌朝まで付けようと思い、始めたばかりです。 過去の回答を見ると、余計にまぶたがたるむと書いてあってびっくりしました。私の希望は均等な二重にする事なのですが、アイプチで効果があると思われますか?また、昼間アイプチをされてる方は、まぶたにはファンデは塗っていないのでしょうか?この間重ねて見たら大失敗しました…

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチ 夜

    こんにちは、右目二重左目奥二重の女子です。 私は最近アイプチを初めて買って、夜使ってます。 金曜に夜アイプチをしたまま寝てしまい,朝外すと二重になっていて,一日中何もしなくても二重になってました。 私は嬉しくて今日まで夜はアイプチして寝てました。 今日友達に言ってみたら、瞼の皮膚が伸びるからよくないよ、と言われて調べてみたのですが、、やはりみんな伸びると言っていて。 ちなみに、 普段左右とも二重じゃなくても左右の目の大きさは変わらず特に違和感はありません。できれば二重でいたいんですけど、皮膚が伸びるようでしたらやめておこうと思ってます。 アイプチはダイソーのやつです。 どなたか詳しく教えてください!

  • アイプチやめたい

    私は1年間アイプチで奥二重にしていました。 しかし、アイプチは皮膚が伸びると 聞いたのでやめようと思います><! 夏休みをきっかけに、新学期は 一重で学校に行こうと思うんですが、 周りの人はやっぱ気がつきますかね(´;_;`)?

  • アイプチか整形か

    私は大学一年生の♀です。 高1の終わりごろから約三年間アイプチを使用し、 今では普通に回りに二重と思われています。 けど夏汗をかいたり、泣いたり、寝たりした後はやはりアイプチの弱いところ。 取れてないかな?と思ってトイレに駆け込む始末です。 しかも最近になって瞼の皮膚が慢性的に少し赤くなっているのに気付きました。 肌に悪いと分かっていても今更やめるわけにもいかず…。 やっぱり肌に悪いですよね? このまま使い続けるのは将来のことも考えて恐いです。 で、整形とかもちょっと興味あったりして…。 二重の整形って、アイプチしてる時みたいに目をつむった時に目が半開きになったりしないんですか? ちゃんと自然になるんでしょうか。 それと最近は切開しない術式も出ているようですが痛み・術後の経過などはどんな感じでしょうか。 お値段とかも…。 知ってる方・経験者いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • アイプチで二重になりたい!!

    アイプチで二重にしたいんですが、なかなかとっても一重になっちゃう… そこで皆さん、アイプチで成功したひと、失敗した人教えてください!

  • アイプチはどうしたら上手にできるの?

    最近アイプチを購入して、よく練習しています。 太くアイプチを塗ってみたり細くしたり、 いろんな二重を試しているのですが、 なんかイマイチです。 私はそんなにはれぼったくない一重です。 今もっているアイプチは商品的には満足しています。 でも、なかなか自然な二重に出来ません。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • アイプチについて

    アイプチについて 小さい頃から一重にコンプレックスがあります。 夜のみアイプチをして自然に二重にしていきたいと思っているのですが、アイプチは液状のものと、テープのものがあるんですよね? どちらがより二重になりやすいのでしょうか? また、今はまだ無理なのですが、環境が変わったら日中もアイプチをつけたいなと考えています。 しかし私は乾燥肌なのとアトピーを持っているので肌が弱い方です。(そのせいで今はまだ検討中なのですが) もし肌が弱い人でも使えるおすすめのアイプチがあれば教えてください。 肌の弱さ強さ関係なく、使っていて比較的良好だなと思われるアイプチでもいいです! アイプチについてまったくの初心者なので、上記の質問以外にもいろいろなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。