• 締切済み

液晶でオーバーシュート

この間L226WA-BNという液晶を購入してPC専用に使っているのですが、動画を再生すると残像というか、オーバーシュートがものすごくひどいんです… D-SubとDVIで試してみたのですがまったく変わらず、HDMIで接続すると直るということを聞きましたが環境がないので試すことができません… HDMIでPCと接続した場合本当に直るのか、他に治す方法を知ってる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.1

DVIとHDMIは映像ソースとしては、同じ情報なんで改善するとは 思えないが…。 アナログ信号のオーバーシュートやリンギングあたりならフェラ イト・コアをディスプレイケーブルに巻けば改善するが…。 質問の内容からは、とてもオーバーシュートが原因とは思えず。 単に、モニタの応答速度が遅くて残像が残ってるとか、文字を見 やすくする機能の弊害で、画像の輪郭に妙な加工が加わってる… あたりの問題じゃないか?と思うのだが?