• ベストアンサー

帯状疱疹(ヘルペス)は一年に二回かかることはありますか?

昨年の8月に体の左側に帯状疱疹が出ました。 今現在体の右側に昨年と同じ症状が現れてきています。 短期間に2回なったりするものなのでしょうか?

noname#147004
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superkapa
回答No.2

帯状疱疹は再発する可能性は有ります

参考URL:
http://gyoshin.jp/taiziyouhousin.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。こわいです・・・

その他の回答 (2)

noname#119854
noname#119854
回答No.3

完全に菌が死んでないというかなくならないと再発するそうです。主人が、年に2度もなった時そのように説明受けましたよ。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。いろいろ調べたところ、どうやら帯状疱疹後神経痛のようです。症状の例が当てはまるのです(T_T)

• Cupper
回答No.1

再発症では? 疲れていたりすると再発することがありますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。おそらく帯状疱疹後神経痛かもしれないです(T_T)