• ベストアンサー

JR横浜線町田~八王子みなみ野間で、おすすめ地域。

現在中央林間に住んでいますが、妹の進学により姉妹(18歳&20歳)での二人暮らしを始めることになりました。 学校が中山(私)と八王子みなみ野(妹)のため、町田~八王子みなみ野の間で探しています。 条件としては、 1.家賃10万以下 2.駅から徒歩10分以内 くらいです。女二人で住むのにいいところってどこら辺でしょう? 町田から八王子方面には行ったこともないので見当がつきません。 これから少しづつ探索してみようかとも思っていますが、 おすすめの駅がありましたらお教え願います。

  • myako
  • お礼率52% (11/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

学生時代、淵野辺に住んでいました。 大学が淵野辺にあった為、淵野辺、古淵、矢部あたりには結構友達住んでいましたが、myakoさんの条件に合うような物件は結構あると思いますよ。昔(といっても8年くらい前ですが)は古淵の駅前なんて何もなかったですが、最近はいろいろと賑やかになって来てますし。 ただ、快速が止まりません。その分、家賃が安いと思いますが…参考までに。

その他の回答 (3)

noname#20310
noname#20310
回答No.4

私も中央林間在住ですが、橋本がおすすめだと思います。最近けっこう発展してきているし、妻の会社の友人が橋本に住んでいて住み良いと言っていました。新宿まで京王線1本で行くし、しかも始発駅なので座れます。 町田はけっこう入り組んでいて、車で近くを通る時は渋滞にはまると動かないので避けて通ります。あと町田は治安が悪いと聞いたことがあります。条件以内の物件でしたら良いのが見つかると思います。ネットで探してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.chintai.co.jp/index.html
noname#5645
noname#5645
回答No.3

今橋本にすんでます。 ちなみに前の彼女が、東林間ということでそちらのことも結構詳しいです。 相原は夜、暗すぎるから×。ほんと真っ暗。 橋本はあまり好きじゃないので×。でも10分以内でも安いところはあるでしょう。最近は便利になりつつあるかな?結構駅前も明るいです。町田のようにナンパしに来ている車とかも少ないしいいのでは。 JR相模原はぱっとしないので×。 矢部も快速とまらないので×。 淵野辺もなんとなく×。快速とまらないし。 古淵はどうでしょうか?でも快速とまらないし×。 町田もいいかな? とおもいます。町田も駅から歩いて10分ぐらいでも10万以下でありそうです。でも夜はちょっと治安悪そうです。ナンパ車とかも結構いますし。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

その条件ならどの町田以外のどの駅でも大丈夫でしょう。 快速の止まらない駅だと通学には不便かもしれませんが 家賃は安いですね。この区間だと相模原駅は快速も 止まり、買い物などにも不便はなさそうな気がします。 町田だとちょっと駅から離れそうですね。町田は駅周辺は 繁華街ですので人も多いですが、ちょっと離れると 結構ひっそりとしているような気がします。 みなみ野には私も通学していましたが当時(3年程前) は駅ができたばかりで何もない状態でしたね。 住宅街を作っていたようですがその後住民の誘致は うまくいっているのでしょうか? 余計なことでしたね。 Yahooなどの検索サイトの不動産コーナーで条件を指定 しての検索ができますので便利ですよ。 私も引越しの際に相場などの参考にしました。

参考URL:
http://realestate.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • もし横浜線が各停・急行・快速の3種類になったら?

    私自身このようになったらいいと思うのですが・・・ なにか無理がありますか? 各停/全駅停車 急行/乗り換えの出来る駅(八王子・橋本・町田・長津田・中山・新横浜・菊名・東神奈川) 快速/乗り換え主要駅(八王子・橋本・町田・菊名・東神奈川)

  • 横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね?

    横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね? 横浜から町田に帰る時に横浜から京浜東北線で東神奈川で乗り換えしますが町田方面へ向かう電車は空で入ってくるんですよね? 座れるかな? 帰りは夜7時~10時くらいです。 座れなくても満員ぎゅうぎゅうってことないですよね。 本数が少ないですが横浜駅で八王子行、橋本行があれば乗り換えが無いのでそれに乗りたいと思いますが、夜7時~10時くらいですが混雑具合はどうですか?

  • 横浜駅で乗り換えします

    今日、八王子方面から横浜線に乗り、横浜駅で東海道線の上りに 乗り換えします。 車両は、前、後ろのどの辺に乗れば 横浜駅での乗換えがわかりやすいですか?

  • 八王子市の賃貸について

    [質問内容] 1.八王子、西八王子、高尾は生活面でどっちが住みやすいですか? 2.日当たりが南向きと東向きとでどんな問題が生じますか? 3.下記備考欄に記入した物件で、この情報のみでの優先順位が出せる場合お願いします。 [備考(上記質問が被っていますが、ご了承願います。)] 来年高尾にあるT大学に進学予定の高3です。 明日八王子、西八王子、高尾駅周辺の物件を見に行きます。 ぶっちゃけ、八王子、西八王子、高尾は生活面でどこが住みやすいですか? 個人的に高尾は何もないイメージです。 八王子と西八王子はわかりません。 また、八王子の物件は南向き2階 西八は東向き1階 高尾は南西向き2、3階で、ここだけバス・トイレ別です。 立地は 八王子は駅から徒歩8分、1階に大家さん在住 西八は駅から徒歩4分、図書館近し 高尾は駅から徒歩15分、大学まで自転車で15分 という立地です。 日当たりに関しては南が一番いいと思っていますが、東だと洗濯物などの乾き具合に影響は強いんでしょうか? また物件はまだ見てませんが、今わかっている条件の中でよいと思う順から並べていただければ幸いです。

  • 八王子と立川住むならどっち?

    転勤で山梨県の大月に通勤することになり一人暮らしをする予定です。 現在物件を見に行き、八王子と立川に候補を決めている状態です。 当方の希望、条件は (1)治安がよく生活環境が安全なところ。 (2)実家(横浜市内)に週末は帰る予定ですので帰りやすいところ。 (3)住む場所がそれなりに楽しいところ。 以上の条件のうち特に(1)が重要です。初めての一人暮らし(女性)で すこし心細いところもありますので、出来るだけ土地柄についての情報を教えていただければと思います。 日曜日に八王子と立川の下見をして不動産屋にいってきたのですが 八王子は少し寂しい印象でしたし、立川は人が多くて町田みたいな印象をもちました。 不動産屋さんの話ですと、八王子は昼は学生の街だが夜は黒服を着た 勧誘の人が駅前にいっぱいいるとのこと、立川は競輪場、場外馬券場があるためそういう人たちもいるとのことでどちらがより安全とはいえないとのことでした。 ちなみに八王子の物件は北口駅徒歩6分で、女性が好きそうなマンション、オートロックです。物件だけを見ますと八王子の方が安全のように思います。 立川の物件は北口徒歩3分でマンションです。オートロックですしきれいな建物なのですが、建物の構造上お隣の玄関がすごく近いため隣の方が変な人だとふとしたときに家に入られるのではないかと不安です。 また、立川の専門学校に通う予定でいますので、週に2~3は帰宅が10時を過ぎます。 そのくらいの時間の安全を考えると立川なのかとも思います。 どんな情報でも良いので色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事でイオンつきみ野に行くのですが、どのようなルー

    仕事でイオンつきみ野に行くのですが、どのようなルートでいくのが一番早いでしょうか? 地元の方教えてください。仕事は11時~19時です 1、つきみ野から徒歩 2、南林間から徒歩 3、町田からバス(つきみ野駅行き本数少ない) 4、中央林間からコニュミティバスに乗る。(行きは乗れても帰りは乗れない) そのほかにルートがあれば教えてください。 ちなみに自宅は町田市内です。(町田行バス約25分・淵野辺行バス約10分) よろしくおねがいします。

  • 大学進学のため、東京(八王子・多摩周辺)でマンション・アパートを借りよ

    大学進学のため、東京(八王子・多摩周辺)でマンション・アパートを借りようと思っているのですが、初めてなので自分ではどのような物件がいいか悩んでいます。 ・場所 帝京大学に通いますが、どの辺に住むのが便利が良いでしょか? 通学は自転車とバイク、雨の日はバスか電車を考えています。 ・家賃/間取り 大学生の八王子近辺での平均的な家賃や間取りはどれぐらいですか? ・防音性能 賃貸のマンション(鉄筋コンクリート)であれば、深夜にテレビや電話をしたら隣に響きますか? 今まで県営住宅で家賃も安く隣と物理的に離れている(星型)ので、見当が全くつかず困っています。 実際に住んでいる方、体験談などお願いします。

  • 三鷹周辺でペット可

    初めまして これから二人暮らしをしようと思っていて三鷹、吉祥寺周辺で 出来れば駅から徒歩20分以内12万程度の2k~2LDKペット可のお部屋を探しています。 ここら辺に強い不動産とかサイトとか教えていただきたいです。

  • 銀座まで電車30分以内のお部屋探し

    私は外国人留学生です、現在町田市で一人暮らししていますが、来年3月の末ぐらいから銀座で働きますので、一応来年3月ごろそっち方面に引越ししなければなりません。ですが、銀座まで通勤しやすい東京都内や神奈川エリアはよくわかりませんので、どこの辺の駅近くの家賃(一人暮らし)は一番安いか、どこの辺に住めばいいか今非常に困っています。私の希望としては銀座まで電車で30分以内で、物件種目はできればマンションで(もちろんアパートでも大丈夫です)、周りの治安がよく駅から徒歩15以内です。休日は買い物やジョギングなどできるところは一番理想的です。どなたがお勧めできるところがございましたら、是非お教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!

  • えきねっとをつかってお得に切符を取りたいのですが

    電車のことが全くわからないので教えてください。 3月14日から松本に旅行に出かけます。 母と妹は横浜から、私と娘は中山からそれぞれ八王子まで行き そこから一緒に乗って行きたいのですが、切符の買い方がわかりません。 いちばんお得な方法でとりたいのですが、実際どれを買っていいのかわかりません。 希望は以下の通りです。 3/14  9:08八王子発 → 11:28松本 3/15  15:22松本発  → 18:41横浜  (はまかいじ利用) これがあると聞いたのですが、駅ネットのところからはうまく出来ません。 指定席でいきたいのと、もし娘の学割がきくのであればそれも利用したいと思います。 妹は特急券だけ買って乗車券は、回数券を使えないのかなといってましたが・・・ どうぞ宜しくお願い致します。