• ベストアンサー

JR横浜線町田~八王子みなみ野間で、おすすめ地域。

現在中央林間に住んでいますが、妹の進学により姉妹(18歳&20歳)での二人暮らしを始めることになりました。 学校が中山(私)と八王子みなみ野(妹)のため、町田~八王子みなみ野の間で探しています。 条件としては、 1.家賃10万以下 2.駅から徒歩10分以内 くらいです。女二人で住むのにいいところってどこら辺でしょう? 町田から八王子方面には行ったこともないので見当がつきません。 これから少しづつ探索してみようかとも思っていますが、 おすすめの駅がありましたらお教え願います。

• myako
  • お礼率52% (11/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki-ki
回答No.2

学生時代、淵野辺に住んでいました。 大学が淵野辺にあった為、淵野辺、古淵、矢部あたりには結構友達住んでいましたが、myakoさんの条件に合うような物件は結構あると思いますよ。昔(といっても8年くらい前ですが)は古淵の駅前なんて何もなかったですが、最近はいろいろと賑やかになって来てますし。 ただ、快速が止まりません。その分、家賃が安いと思いますが…参考までに。

その他の回答 (3)

noname#20310
noname#20310
回答No.4

私も中央林間在住ですが、橋本がおすすめだと思います。最近けっこう発展してきているし、妻の会社の友人が橋本に住んでいて住み良いと言っていました。新宿まで京王線1本で行くし、しかも始発駅なので座れます。 町田はけっこう入り組んでいて、車で近くを通る時は渋滞にはまると動かないので避けて通ります。あと町田は治安が悪いと聞いたことがあります。条件以内の物件でしたら良いのが見つかると思います。ネットで探してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.chintai.co.jp/index.html
noname#5645
noname#5645
回答No.3

今橋本にすんでます。 ちなみに前の彼女が、東林間ということでそちらのことも結構詳しいです。 相原は夜、暗すぎるから×。ほんと真っ暗。 橋本はあまり好きじゃないので×。でも10分以内でも安いところはあるでしょう。最近は便利になりつつあるかな?結構駅前も明るいです。町田のようにナンパしに来ている車とかも少ないしいいのでは。 JR相模原はぱっとしないので×。 矢部も快速とまらないので×。 淵野辺もなんとなく×。快速とまらないし。 古淵はどうでしょうか?でも快速とまらないし×。 町田もいいかな? とおもいます。町田も駅から歩いて10分ぐらいでも10万以下でありそうです。でも夜はちょっと治安悪そうです。ナンパ車とかも結構いますし。

• kaz_house
回答No.1

その条件ならどの町田以外のどの駅でも大丈夫でしょう。 快速の止まらない駅だと通学には不便かもしれませんが 家賃は安いですね。この区間だと相模原駅は快速も 止まり、買い物などにも不便はなさそうな気がします。 町田だとちょっと駅から離れそうですね。町田は駅周辺は 繁華街ですので人も多いですが、ちょっと離れると 結構ひっそりとしているような気がします。 みなみ野には私も通学していましたが当時(3年程前) は駅ができたばかりで何もない状態でしたね。 住宅街を作っていたようですがその後住民の誘致は うまくいっているのでしょうか? 余計なことでしたね。 Yahooなどの検索サイトの不動産コーナーで条件を指定 しての検索ができますので便利ですよ。 私も引越しの際に相場などの参考にしました。

参考URL:
http://realestate.yahoo.co.jp/