• 締切済み

VGN-C51HBのクロックアップ

先日、VaioノートのVGN-C51HBという機種を友達からいただきました。メモリを2Gに増設したのですが、搭載しているCPUがCeleron M プロセッサー 440のためかいまいち動作に不満を感じます。 そこで、あとからCPUをCeleronからCore 2 Duoにクロックアップすることは可能なのでしょうか? 皆さんご教授をお願いいたします。

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.2

>あとからCPUをCeleronからCore 2 Duoにクロックアップすることは可能なのでしょうか? これはCPU交換ですのでムリですね 仮にですよ、CPU交換できたとしてもCeleromM450です 動作周波数は1.86GHzから2GHzへのアップです それも出来る可能性も成功する保証もありません 1割程度のアップではほとんどその効果を体感するのは困難です こんなハイリスクローリターンはとてもお勧めできません ANo1さんの仰るとおりリカバリをして工場出荷状態にした方がはるかに有効でしょう

• RosaCanina
回答No.1

> あとからCPUをCeleronからCore 2 Duoにクロックアップすることは~ それは「クロックアップ」とは言いません。 Celeron と Core2Duo は、全く異なる別の CPU ですので、 「載せ換え(交換)」と言います。 そして、メーカー製パソコンは、CPU を交換することを前提に作られていません。 増してや、ノートパソコンでは、CPU が基盤に直付けのタイプもあります。 自作パソコンと同じように考えてはいけません。 もし、パソコンの動作が重く感じるのなら、 そのパソコンに付属の「リカバリー CD」を使って、 Windows をパソコン販売当時の出荷状態に戻して下さい。 OS がヘタっているだけならば、それをすることでリフレッシュできます。