• 締切済み

教えてください

三年二ヶ月前に悪性進行胃がん(スキルス)のため胃全摘、胆のう、 脾臓もとりました。その後大腸にも転移が見つかり二度にわたる手術をうけ、在宅点滴も 三年になります。この三年は入退院の繰り返しでした、15,6回にもなります。 お腹には癌があることは先生から言われています、逆流があるため 最近誤嚥肺炎をし先月も三週間の入院をし、絶飲食になり点滴も増え (2000ミリリットル)丸一日点滴に繋がれている状態です。 点滴だけなので体力がありません、息しているだけなのがたまりません いつか食事が出来る日が来るんでしょうか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

来るさ。きっと来る。 人間には回復力がある。その源は希望です。食事がしたいと思っていたら食事ができるようになる。

nekotyan08
質問者

お礼

励まし有難うございます 希望は捨てていません