• ベストアンサー

DVDレコーダにビデオをダビングしたいので、接続方法やダビングのしかたを教えてください。

DVDレコーダに昔のビデオをダビングしたいので、接続方法やダビングの しかたを教えてください。 テレビ=東芝 25S4 ビデオ=SONY SLV-FX5 DVD=東芝 RD-XS37 上記の内容でまだ不足部分がございましたら、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ビデオの出力端子(赤白黄色が一般的)からDVDの入力端子につないで、テレビをDVDにつないで(これはわかりますよね)、DVDをライン入力(ビデオをつないだところの番号になると思います)にして、ビデオを再生して録画ボタンを押してみて下さい。

sheva2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ビデオの出力端子とレコーダーの入力端子を黄赤白の端子が付いたケーブルで接続します。 レコーダーの入力セレクタを外部入力に設定。 レコーダーの録画モードを設定して置きます。 レコーダーの録画状態にして一時停止します。 テレビの映像を確認して、ビデオを再生して一時停止にして起きます。 両方の一時停止を解除し、録画を開始します。 基本的な応用能力があれば誰でも出来ることですけどね。 不明な点はレコーダーの取説をお読み下さい。

sheva2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 チャレンジしてみます。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

詳細は確認してませんが、ビデオの外部出力をDVDの外部入力に接続してください。 両方の機器に黄色・赤色・白色のピンプラグがあると思います。 それぞれの色同士を専用コードで接続してください。 DVDはチャンネル切り替えで接続した外部入力端子にしてください。 接続コードについては http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=14

sheva2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 また何かの機会にはよろしくお願いします。