• 締切済み

サーバー上のデータのバックアップ

レンタルサーバー上にあるデータのバックアップ方法を探しています。 ・サーバー上のデータを1時間毎にバックアップをとる (出来れば上書きされる方法でなく、時間ごとでとっておけると良いです) ・バックアップ先は同じサーバー上の別のフォルダ内 上記の条件でバックアップをとる方法があれば教えて下さい。 もし、上記の条件でのバックアップは不可能な場合 バックアップ先は別のサーバー内や、ローカルのパソコン内でもかまいません。 実はCGIのデータをサイト内に使いたいのですが、ユーザーからの書き込みが集中した場合今までの書き込みが全部消える場合があると聞きました。 その場合の対応策として常に書き込みを行ったぶんのデータのバックアップをとる方法を探しています。 もしこれ以外の方法で対応策が思いついた方がいらっしゃればそちらの回答も頂けますと大変嬉しいです。

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

サーバの動作環境(OSなど)くらい書くこと。 質問は初めてか?

frisk_0301
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ありませんでした。 この方法で解決しました。 「ftp + tar + cron で自動ネットワーク・バックアップ」 http://sonic64.com/2003-12-01.html