筆王でシステムで予約されているエラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 今年の年賀状作成時に非常に困った問題が発生し、筆王eを使っている場合に特定の登録データが画面上に表示されず、「システムで予約されているエラー0」が表示されるエラーの対処方法を教えてください。
  • 住所録で新規カードの作成を行い、スクロールした瞬間に異なる新規データが同一のカードに変更され、重複したデータを削除すると空白データとなり、「システムで予約されているエラー0」が表示される問題の解決方法を教えてください。
  • 筆王eを使用している際に特定の登録データが表示されず、「システムで予約されているエラー0」が表示される問題の対処方法について教えてください。この問題は年賀状作成時に発生し、未解決のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王でシステムで予約されているエラーの対処方法

筆王eを使っているものです。今年の年賀状作成時に非常に困った問題が発生し、未だに解決しないので教えてください。 内容は、住所録(データ件数は約250件)で特定の登録データの場所で必ず画面上に「システムで予約されているエラー0です。このエラーに対するメッセージはありません。」と表示され、何回もEnterキーを押すと回復するのですが、またその場所にくると同様のメッセージがでてしまいます。この特定の場所には本来の登録データが表示されず「印刷コマンド」のみで氏名はおろか住所もすべて一覧では空白になっています。 また、住所録で新規カードの作成を複数行い、スクロールした瞬間に異なる新規データが全て同一のカードに変更され、結果として重複したデータを削除すると上記と同様の空白データになってしまい、合わせて同じエラーメッセージが表示されてしまいます。 データ数は決して多くはないと思うのですが、この問題の解決方法をどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

• g318
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.1

再インストールしてみてください。 それでも解消しないなら、サポートに問い合わせしてみてください。