• 締切済み

録画番組が再生されない。

PC-VW770KGの地上デジタル放送内臓のパソコンなんですが、昨日(1/5)までは一度見た録画番組を見れたんですが、今日(1/6)は 見れないんです。どーしたら見れるか教えて下さい。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
asukaIT
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。システムの復元をしましたが その後にTVが映らなくなって、何らかの影響でTVのプログラムがなくなってたみたいです。結局は再セットアップしかなく何とか無事に 終わらせて今はTVも映るし、録画番組も再生できるようになりました。 回答くださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SmartVisionで録画番組が再生できません。

    使用PC:NEC VALUESTAR (PC-VW500KG) OS:Windows Vista Home Premium こちらのPCにインストールされているSmartVisionの件なのですが、突然録画した番組(すべてデジタル放送です。)がどれも見れなくなってしまいました。 視聴済みのものも未視聴のものも両方です。 「再生できません」 などのエラーメッセージなども出ませんし、テレビは普通に見れます。 最初から入っていたテスト視聴用の動画(番組?)も見れるのですが… NECのページでアップデートの確認もしましたが、必要ないようです。 初期設定や、マニュアルなども確認しましたがお手上げ状態です。 どなたか何かご存知の方、教えてください。

  • 録画可能?

    地上デジタル放送の番組をDVDに録画したいのですが、DVDディスクって「地上デジタル放送対応」って書いてあるものと、そうじゃないやつがありますよね。地上デジタル放送の番組を「地上デジタル放送対応」じゃないディスクに録画できるんですか?初心者なのでわかりやすく説明してください。

  • SmartVisionで録画した映像が再生できない

    SmartVisionでTV録画した番組が、再び再生できなくなりました。 地上デジタル放送で録画した番組に限ってのことで、地上アナログ放送で録画した番組は再生できます。 VIDEOタブから番組を再生しようとすると、エラーメッセージで「再生が開始できませんでした。」と左下部に表示されます。 直前まで、普通に視聴できていましたが、PCを再起動した直後にそのような症状となってしまい、以後地上デジタル放送を録画した番組のみ、再生できません。 以前は、アップデートモジュールで直りましたが、また同じ症状が出ています。 SmartVision Version 2.7.0.173 d 度々ですみませんが、ご存知の方、ご回答お願いします!

  • 2番組同時録画について

    カタログで「2番組同時録画の組み合わせは、一方が「地上・BS・110度CSデジタル放送」で、もう一方は「地上・BS・110度CSデジタル放送」のどれかとなります。2番組同時録画はHDD同士、またはHDDとブルーレイディスクの組み合わせになります」と書いてありますが、よくわかりません。 私の家はCATVでSTBを設置して視聴しています。 この場合、W録画可能なレコーダーを購入すれば視聴している番組のほかに2番組が録画可能でしょうか。

  • 地上デジタル、録画中は、他の番組はみれないの?

    地上デジタル付きの液晶テレビ+地上デジタルチューナー無しのDVDレコーダーがあります。 この場合、1チューナーなのでデジタル番組録画中は、 (1)他のデジタル番組見れない? (2)アナログ放送は見れる? (3)地上デジタルチューナー付きののDVDレコーダーを購入すれば、 デジタル番組録画中にデジタル番組みれる? 2011年は、まだ先ですが、録画中他の番組見れないのは困るので・・。よろしくお願いします。

  • デジタル放送の録画

    DVDへの録画ですが、 地上波の番組は録画出来るのに、BSデジタル放送の番組は録画出来ません。これは、DVD機の方にデジタルのアンテナが内臓されて無いって事なんでしょうか? アンテナ?購入して後付け設置出来るのでしょうか?

  • 地上デジタル放送をDVD録画

    地上デジタル放送をDVDで録画する場合、 DVDが地上デジタルチューナー内臓のものじゃないと、本来(の地上デジタル放送)の画質で録画できないのですか? または、DVDに地上デジタルチューナーが内臓されていない場合は、地上デジタル放送を録画しても、本来(の地上デジタル放送)の画質より落ちるのですか?

  • 録画可能?

    地デジの番組をDVDに録画したいのですが、DVDって「地上デジタル放送対応」とそうじゃないやつが、ありますよね。「地上デジタル放送対応」じゃないやつで、地デジを録画できるんですか?

  • Valuestar PC-VW770EG でテレビ録画中他のテレビ番組が見れない!?

    Valuestar PC-VW770EG1を使用しています。デジタル放送を録画中に、裏番組のアナログ放送を見ようと思って、アナログのボタンを押しましたが、画面が写りません。 NECの121センターに相談したら、VW770EGは、テレビチューナーが一つしか搭載されていないので、録画しながら裏番組は見れないとの事。こんなのありですか?じゃぁ、録画しながら裏番組を見たいときには、他のDVDレコーダーを買わないといけないの?そんなの知らなかった~!録画できる意味が半減。。。マニュアルには、テレビ録画しながら番組も見れるって書いてあるし、このVW770EGはできませんなんて書いてないのに。。。 誰か本当の話を教えてください。

  • SmartVisionで録画した映像が再生できない

    SmartVisionでTV録画した番組が、突然再生できなくなりました。 地上デジタル放送で録画した番組に限ってのことで、地上アナログ放送で録画した番組は再生できます。 VIDEOタブから番組を再生しようとすると、エラーメッセージで「再生が開始できませんでした。」と左下部に表示されます。 直前まで、普通に視聴できていましたが、PCを再起動した直後にそのような症状となってしまい、以後地上デジタル放送を録画した番組のみ、再生できません。 以前のように、正常に視聴できるようにする方法はないでしょうか? 違うとは思いますが、再起動する直前にWindows Updateでセキュリティ更新プログラム(KB916281)をインストールしましたがそのせいでしょうか? 機種:NEC VALUESTAR W VW770/EG OS:Windows XP Media Center Edition 2005 CPU:Pentium 4 プロセッサー 516 メモリ:1024MB チップセット:Intel製 82945G / 82801GH グラフィックカード:Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family VRAM:128MB ビデオカード:Intel製 82945Gに内蔵 Direct9 SmartVision Version 2.7.0.154 d 対処法などをご存知の方、是非教えてください! よろしくお願いします。