• ベストアンサー

ハワイで中古車購入

ハワイで中古車の購入を考えています。 EBAYやCraigslistなどを探しておりますが、なかなかいい車が見つけられません。 予算は$4000ほどまで考えておりますが、何かいい方法はありますか? ちなみに私はBYU-Hawaiiに在学中です。 日曜日等に外出するためにも車が必要です。 ライエはやばいです。 日本車、外車かまいませんが、本当に良い車を買いたいと思っております。 何かより方法やディーラーを知っている方がいれば回答お願いします。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ホノルル在住者です 私もアメリカでの学生時代や安サラリーマン時代に中古車での苦い経験を豊富に持っています まず新聞広告や友人知人から買うのは止めてください、他人のトラブルを背負い込むか結果的に友人知人と気まずくなるだけです お勧めする方法は 1. 日本車のデーラーのセールスマンと親しくして程度の良い下取りが入ったら教えて貰う(出来ればそのデーラーが新車として売った車) 2. X-ツやXジエットなどの大手レンタカーが売る車(レンタカーだったのでメンテはしっかりしています) でも2.は比較的新しい車が多いのでご希望の値段ではどうでしょうか 独身者なら単車と言う手もあります、尤もカフクは雨が多いですが

rennishi
質問者

お礼

そうですね。 なかなか良い学生車が無いのが現状ですよね。 ありえない車を見る日々です。 1.2.の方法を試してみます。 2は良い車が手に入りそうですね。 予算ですが、2年後にマイナス数十万($4000)ならOKです。 ちなみにどこで購入できるのでしょうか?? カフク・ライエからはタウンに行くのも大変です…

その他の回答 (3)

• koshif
回答No.4

期間が2、3年限定であるなら(卒業までの期間) トヨタコローラのような経済的な車をリースしてはいかがでしょう(月$200以下ぐらいだと思います)。 リース期間終了後はディーラーの返却ですので売る手間も省けますし、新車なので信頼性は抜群です。 一般的にリースはお買い得ではありませんが、ハワイが島であること(大陸に転居するとき不利)と期間が限定されていることを考慮するとこの場合リースの方が良いのではと思います。

• gbrokk
回答No.3

No.1でお答えした者です レンタカー会社の放出車の広告は新聞(ホノルルアドバタイザー)に出ています、週に一回挟み込みの自動車売り買い特集記事があります 韓国車なら新車で1万ドルオーバーで買えますから予算的に大丈夫では無いですか 車は命に関わる問題ですので素性のしっかりした車を選んでください カフクは周囲の環境が良く無いので車への悪戯や盗難に遭わないようになるべく目立たない実用車になさってください

rennishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新聞見てみたいと思います。 カフク・ライエは平和ですが以外に性質が悪いんですよね。 友達も車をぼこぼこにされていました。 少し考えてみます。

• Sasakik
回答No.2

回答じゃないんですが・・・ >日本車、外車かまいませんが、 ハワイじゃ、日本車も”外車”じゃないか と・・・ アメリカ車はいかん!と言う訳ではなく、普通に乗れるなら何処の国の車でも ってことですよね?

rennishi
質問者

補足

まぁ今日本にいるので、日本車と外車と書きましたが… そうですね。2年ほど乗れる車を探しています。 よい車ならどこの車でもかまいません。 おっしゃるとおりです。