• ベストアンサー

CS110°が一部映りません。

この度BS110°対応のBSアンテナを立てましたがCS放送で一部のチャンネルの受信度が非常に悪いです。BS放送及びCSの大半のチャンネルで受信レベルは90前後ですがCSの一部では20未満の放送局がありブロックノイズ&音声ブツブツで見れたものではありません。 皆さんの所では全チャンネル綺麗に受信できているのか気になりますし原因及び改善策が分かりましたらご指導お願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

>この度BS110°対応のBSアンテナを立てましたが これはCS110度対応のことだろうとおもいますが、映らないチャンネルというのは高い周波数のチャンネル(チャンネル番号は関係ありません)ではないでしょうか。 なんにしてもアンテナが対応してるのが間違いなければあとはそこからチューナー(テレビ)までの伝送路にあるものが障害をつくってると考えられます。 まずはケーブル、FBタイプ(4または5C-FB等)以上の規格のものを使っているか、ブースターが入ってる場合はCS全帯域対応品か、あと混合器、分配器も同様、まれに壁のアンテナ端子が影響する場合もあります。 とりあえずこのあたりをチェックしてみられてはいかがでしょう。 もし見てもわからないとか、天井裏とかでわからなければ電気屋さんを呼んで調べてもらってください。

kimidori99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルやブースターは全く気にしていませんでした。余っていた古いものをそのまま使用しましたので一度チェックしてみます。