• ベストアンサー

EverestでのCPU温度測定がしたいのですが。。。

CPUの温度をWin上で知りたくて、Everestをダウンロード(無料)したのですが、 肝心のCPU温度を見る方法がわかりません。 起動して一通り目を通したのですが、見当たりません。 コンピュータのセンサーというところが怪しいのですが、何も表示されません。 ソフトが対応してないのでしょうか? OS Vista マザーボードをはじめ各パーツは認識されているようですが。。。 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来コンピュータのセンサに表示されます。 EVERESTをお使いになりたいのなら、Ultimate Edtionをライセンス購入するしかないです。 理由は#1さんの通り。 CPU温度でしたらデュアルコアならCoreTemp、シングルコアならSpeedFanあたりもいいのでは?

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

Everestのフリーはここ何年もアップデートが無くVistaに対応してないのでは? 同じようなソフトとしてSIWというのがあります。 こちらで試してください。 http://www.gigafree.net/system/systeminfo/siw.html