• 締切済み

BSの録画方法

BS(アナログ)を録画したいのですが録画の仕方が分かりません。 テレビでBSは見れます。 地上波は普通に録画できますが、BSのチャンネルに設定できません。 L-1とかL-2とか出てくるんですがこれは一体なんなのでしょうか?

みんなの回答

• makosei
回答No.3

お使いのレコーダーにBSチューナーが内臓されていない可能性もあります。レコーダーがにBSが内臓されていなくとも、テレビのチューナーを利用して、テレビのモニター/BS出力とレコーダーの外部入力を接続してBS放送を録画することもできます。詳しくはテレビの「BS放送を録画する」の欄などでお調べください。  L-1とはライン入力の1ということです。外部機器(チューナーなど)を接続してそこからの音声・映像を録画したりします。その系統が2つあることを示しています。

• smpc
回答No.2

テレビの裏に、「映像出力」や「BS出力」などの端子はありませんか? あれば、そこと録画機器の入力1を繋ぎ、ビデオのチャンネルを L-1にすれば録画できます。 また、こういった質問はTVやデッキの型番を書くのをお勧めします。

回答No.1

録画しようとしている機器はなんでしょうか?  テレビの型番とあわせて教えていただけると詳しい回答があるかと思います。 なおL-1というのは外部入力端子の1という意味と思います。