• 締切済み

PCでTV番組を録画する方法

TV番組をいろんな機器を買わないでPCで録画する方法を教えてください

みんなの回答

• valvalval
回答No.3

いろいろと録画するなら、容量を食いますので外付けHDDは必須ですよ。

• violet430
回答No.2

全く機器を使わないでというのは無理ですよ。 TVチューナが内蔵されたパソコンでさえ、専用のソフトが必要です。 TVチューナが内蔵されていないばあいは、テレビとビデオキャプチャを繋げないと駄目です。

soboro_sky
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか やっぱチューナーとか買わなくちゃなんですね どうもありがとうございました

• Hachi5592
回答No.1

ビデオキャプチャボードまたはビデオキャプチャユニットは必要でしょう。現在のPCに無ければですが、ここに問い合わせてくるからは無いと判断します。上記のものにはアナログチューナが付いているものがほとんどですし、TV録画ソフトがバンドルされていますのでこれだけですぐできますよ。TVは地上アナログ波ですね。1万数千円からあります。

soboro_sky
質問者

お礼

詳しく説明してくれありがとうございます 結構簡単そうですね やってみようと思います どうもありがとうもございました