• ベストアンサー

ナショナル・トレジャリンカーン暗殺日記の謎

hikaayu720の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

5分遅れは残念でした・・・ Q1:暗号を解いたのですが、その内容を渡してはいけないと思い    阻止した為に撃たれました Q2:曽祖父・・・???だったかな?とにかく先祖です・・・ Q3:小さい男の子(お父さんを撃たれた)の記憶です Q4:やはり撃った方の子孫だから?だったと

dekisu
質問者

お礼

映画を見に行って、教えてgooでストーリを聞くって理解力不足ですよね。 早速の回答ありがとうございました。 ストーリが分ってすっきりしました。映画料金を取り戻せた感じがします。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 交換日記の始め方

    こんにちは。 祖父との交換日記の始め方について悩んでいます。 私は今高校生で、父と、母と、父方の祖父と二世帯住宅で暮らしています。 今年の初めに祖母が亡くなってしまい、祖父が孤立してしまっているような感じになってしまいました。 祖父は耳が遠い上に、とても我が強い人です。 人の言うことを全くと言っていいほど聞きません。 そのためあまり人ともコミュニケーションが取れないし、(筆談が嫌いなんです) 父は忙しくて家の事を考える余裕はないし、 母は祖父と仲良くなくて(祖母が生前二人の仲を取り持ってくれてました。でも大体母の味方;^^) 私が行動しなきゃ!と思いました。 私も部活や塾で休日もあまり接点が無いですが、交換日記みたいなものなら出来るだろうと思っています。 ですが何と声をかければいいのか分かりません。 唐突なのも変だし、第一交換日記を知ってるか分からないので笑 説明するのもなんだか恥ずかしいです。 最初に書いてテーブルの上に置いておこうかな、とも思いましたが、 なんて書いていいのか分かりません泣 祖父はいい人なんです。 祖母が体を悪くしてから、今まで一切やらなかった家事を全部こなすようになったし、 祖母が入院してからは毎日病院に通ってました。 確かにあまり人の話は聞かないけど、私にとってはいつもにこにこでほのぼのしたおじいちゃんです。 春休み中に出来れば始めたいです。 交換日記の始め方を一緒に考えてくださいm(。 。)m あとあまり父や母には知られたくありません^^;

  • 日記を読んでしまいました

    私には付き合って2年になる彼がいます。 私は20代後半で彼は3つ年下です。 彼はいつもクールで、付き合ってから「好き」とか「愛してる」とか、言われたことがありません。 だから私も自信がなくて、伝えたい気持ちがあっても、なかなか相手に伝えることができません。 彼はきっと気持ちを表現するのが苦手なんだと最近まで思ってました。 先月、彼(一人暮らし)の家に泊まった日の翌朝、休日だったのですが 早朝彼が出掛けなければならなくて、 私は一緒に起きましたが、彼を見送り、「少しゆっくりしてから帰るといいよ」という彼の言葉に甘えることにしました。 本をたくさんもってる人なので、よく本棚から拝借して読ませてもらうんですが、その日は本棚の下の端の方に、革のカバーがついた手帳みたいなものがあったんです。 なんだろうと思い、何の心の準備もなしに開いてみたら、 彼の日記でした。 人の日記を読むなんて、低俗で最低だと思いましたが、 その時はページをめくる手を止められませんでした。 ショックで足が震えて、涙が止まりませんでした。 そこには、3年前に別れた彼女への想いが、延々と綴られていたのです。 日記は昨年夏から書き始められていて、1番新しく書かれたページまで、 私の名前は1度も出てきませんでした。 その元カノに話かけるように、今日はこんな1日だったとか、 今でも彼女(元カノ)のことだけ愛してるとか、 彼女のことだけが大切で、結ばれなくてもずっと自分の心は彼女のものだとか、 見たもの感じたもの、すべてを彼女と共有したいとか。 なぜ、彼が彼女と別れたのか知りませんが、彼女を傷つけてしまったことへの、謝罪の気持ちも綴ってありました。 もちろん彼を追及することなんてできません。 私と会っているときも、私を抱いている時も、 彼女を想っているかと思うといたたまれませんが、 それは日記を読んでしまった罰だと思っています。 でも彼女を愛する彼のことを全部受け入れることが、 どうしてもできないんです。 私の彼への愛が本物ではないからなんでしょうか? このまま付き合い続けたら、いつかは彼は私のことを愛してくれるんでしょうか? ご意見いただけたらと思います。

  • 親戚付き合いトラブル

    昨年、私の主人の祖父が他界しました。主人の実家のほど近くに、私の父の妹夫婦が住んでおります。妹の旦那は、市議会議員で私が嫁いでからなのですが、主人の実家の方に選挙の挨拶に行ったようです。それと言うのも、主人の祖父は その辺りでは顔が広いらしいのです。そして、祖父の葬儀の際にも香典を持って参列したようなのです。今回のトラブルは、このことが始まりです。最近、その妹夫婦の娘の旦那の父親が亡くなったようなのですが、父の妹は、私にこのことを私の旦那の実家に伝えるように父に連絡してきたそうです。祖父の葬儀に参列したのだから、主人の実家の者が見ず知らずの人間の葬儀に参列しろと言うのです。私には、理解不能です。参列することはないと思っています。私の考えは、おかしいでしょうか??

  • 自分との関係はどのような関係になりますか?

    自分(私ではなく、知り合いの人の事です。)から見た、 【その人】と、自分の関係は、どのような関係になるのでしょうか? 「おじさん」か「おじいさん」のどちらか聞き漏らしてしまいました。 なので、以下の2種類の関係を教えて下さい。 (法的に家系的に) 宜しくお願い致します。 ・お父さん(自分の父)の お父さん(自分の祖父)が、  お母さん(自分の母)の 【おじさん】 ・お父さん(自分の父)の お父さん(自分の祖父)が、  お母さん(自分の母)の 【おじいさん】

  • 刑事告訴されるの?

    先日祖父が亡くなりました。 祖父には前妻の子供と後妻の子供が1人づついました。 前妻の子供は祖父が亡くなる少し前に急に現れました。 そして持病が悪化し入院していました。 前妻の子供は3回程見舞いに来ましたが、遺産の話ばかり。 ついには私達には何も言わずに祖父の日記を持って帰り、 それを問い詰めると、祖父が持って帰れと言ったと言うのです。 その時の祖父は言葉を話す事はできませんでした。 祖父が亡くなり、 49日も無事に終わると前妻の子供が遺産相続の話を持ってきました。 祖父は生前遺言状を作成しており、前妻の子供とは話し合いは全くまとまらず、 両親が家裁に遺言状を提出して、弁護士さんにお願いしますと言うと、 前妻の子供は、急に祖父の日記のコピーを出し、 その日記には後妻の子供(私の親)が酒乱でアル中で病気だと書いている、 これは言葉の虐待なので、警察に日記を持って行き刑事告訴すると言います。 しかし、家裁に遺言状を持って行かなければ警察には行かないというのです。 勿論私の親はお酒は飲みますが酒乱でもアル中でもありません。 私達がそのコピーを見せて下さいと言うと、頑なに見せてくれません。 私達は祖父の字は見れば分かります。 偽造しているのではないかと思っています。 祖父と父は喧嘩もしていましたし笑いながらご飯を食べたり、 普通の親子関係でした。 もし祖父が後妻の子供(私の親)から言葉の虐待を受けたと日記に書いていて、 刑事告訴されると私達はしてもいない事をしたとされ、 裁判に負けてしまうのでしょうか? もしその言葉の虐待というのが認められるというか、 日記の筆跡鑑定が本物と認定されると、相続権はなくなってしまうのですか? 今まで祖父と親子関係を続けていたのに、 急に現れ初めて会った前妻の子供に、 祖父が私達の為に貯めていてくれたお金を全て取られてしまうのでしょうか?

  • 何分閉じ込めれば躾に有効ですか?

    私の知り合いの話ですが、、 もうすぐ3歳になるお子さん (男の子) が寝ないので、お母さんはしつけのために物置に閉じ込めました。 泣き叫ぶ子供。見兼ねたお父さんは、もういいだろう、と促しましたが、お母さんは耳を貸しません。 おばあちゃん (ご主人の母) も、もう良いんじゃないの?と言いましたが、やめません。 さらに泣き叫ぶ子供。お父さんはとうとう、お母さんを引きずって物置の前から退かせました。この間、5~10分。 その夜から、お母さんは家を出ていきました。 色々聞きたいのですが、 Q1: 親の言うことを聞かない子供のしつけのために、暗闇に閉じ込めるのは効果がありますか? Q2: しつけに効果があるとして、何分閉じ込めれば良かったでしょうか? Q3: お母さん、お父さん、おばあちゃんのうち、誰に問題があると思いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「家族」を極める

    血縁関係にある人の呼称を御教え下さい。 Q1 父、祖父、曽祖父、…? Q2 子、孫、曾孫、玄孫、来孫、…? Q3 Q1、Q2を各々英語で何というか? 博学な御方の御教授を待っております。

  • 家庭事情、家庭崩壊?

    父方の祖父のことで何度も相談させていただいています、ただ、急に状況も変わり、パニックになり、またお願いします・・・。↓ http://okwave.jp/qa/q6332755.html の通り昔から祖父にはみんな困らせられてきました。 両親が実家を離れることに関しては主治医と相談してからか、「確かに最善策かも、まあいいか」と落ち着いていたのですが、母にコンタクトレンズを送ってもらうよう頼んでいて、届いてみると手紙がありました。 内容は「もうマンションの家賃は払いましたがお父さんとおじいさんは仲直りしました。でも納得がいかないし親子喧嘩のとばっちりが私にきて、『出て行け!』と毎日のように言われるので辛いです。まだはっきりわかりませんが時々は実家を離れてマンションに住むと思います」ということで、なんだか父に対しても憎しみがわいたんです。 前々から、いやなことは母に押し付けて愚痴の相手をさせていた父は嫌いでしたが、もう祖父だけでなく父にも殺意を覚えました・・・。 なんだかもう、離婚までいかなくても別居したほうが母にとっていいんでは?そっちの方が俺も楽かもしれないと思いました。 幼いころから祖父は変人だとは思ってましたがここまでやってくれるとは思いませんでしたし、確かに過保護で変に厳しい母は苦手でしたがあまりにかわいそうです。 父は優しいですがもう嫌いです。確かに病気になってすぐには働けずいろいろ迷惑をかけていますし子供のころから祖父と付き合っていたので大変だったでしょうが、もう家庭崩壊しそうです・・・。 「なんで病気の時にこんなことになるの?」って・・・。正直、祖父や父に電話で思いっきり言ってやりたいですが父は祖父ほど憎んでないので傷つけたくないですし、逆切れされそうですし、気まずいですし・・・。 もうどう生きて、どう付き合っていけばいいんでしょう?

  • 癌について

    はじめまして。 癌について質問があったので、投稿させていただきました。 私の彼のお父さんは癌で亡くなっています。 彼のお母さんのお父さん(母方の祖父)は、今は完治しましたが、癌でした。 この場合、彼の両親二人が癌という訳ではなくても、 親戚に2人いますよね。 そういった場合は、私の彼にも癌が遺伝する可能性はあるのでしょうか…。 今日ネットで癌と戦っている人々の日記を読み、 私の大切な人が癌になったらどんなに悲しいだろう… と思い、不安になってしまいました…。 少しでも可能性はあるのでしょうか…。

  • 親になったけど、「親の気持ち」がわからない

    こんばんは。30歳、一児の母です。 子供が生まれてから、父の気持ちがわからなくなってきました。 例えば、 私が高校生のとき、祖父が、父や私の目の前で、親戚に「下の子(妹)は頑張り屋。上の子(私)は何もできない」と、にこにこしながら言ったんです。 それを聞いた私は、2階の自室に駆け込み、クッションを壁に投げつけわんわん泣きました。すると父が私の部屋の戸を開けて、「物を投げるのは止めなさい」とだけ言いました。 そのときは、それが日常だったので何とも思いませんでしたが、今思うと「私だったら、自分の子供がそんなこと言われたら怒るし、子供を慰めるなり励ますなりするけどなぁ」とすごく疑問です。 こんな感じで、育児を通して、父に対する疑問が次々にわいてきます。 また、毎日こんな調子で母や私達姉妹はいつも辛い思いをしていたのですが、父は見て見ぬふりでした。 主人が、「どうしてunmaのお父さんは、unma達を連れて家を出なかったんだろう。俺ならそうするけどな」と言ったとき、初めてわたしもそう思いました。 なぜお父さんは私達を守ってくれなかったんだろうと苦しくなります。 長男だから?妻子に辛い思いをさせても、家を継がなくてはならないのでしょうか?家長である祖父には従わなければならないのでしょうか? 父の世代(50代)と、私達夫婦の世代(30代)では、考え方に違いがあるからなのでしょうか。それとも、私ももう少し年を取ったら、父の気持ちがわかるのでしょうか。 人生の先輩方、アドバイスをお願いいたします。