• ベストアンサー

オークションで出品する場合に、写真は携帯からパソコンへメールで送っても十分可能なのでしょうか?他質問複数。。

何れはYahoo!への出品を行おうと考えてはいるのですが、 もしうまく行かなかったらと言うのがありますので、 デジタルカメラとかUSBケーブルを購入するのが、高額で面倒だと重い、携帯電話からパソコンへどうにか商品の写真をメールで送って出品しようかと考えているところです。 一応プレミアム会員になれば、それでも普通に出来ますか? これまで写真は普通に入れた事がありません。 なので詳しい方は教えて下さいませんか? 一々メールで送る、その通信料はかかるかと思いますが。 度々メールで送信して行う人も結構いるのでしょうか? 最後にもう一つ、商品の売れ度について質問したいのですが、 ある程度人気のある商品の中でも、 まだ一般に販売されている品物より、限定版やまた、廃盤になった年代物の本やCD、ゲームソフトにした方が売れるのでしょうか? 特にコミックは、セットで売れば、場合によっては良く売れますか? 単品ではどうも自信がありません。 矢張り、軽い物はセットにした方が良いのでしょうか? 他のDVDやベストセラーの本、そしてAV等は普通に購入すれば高額なので、店頭で買い取って貰うより、何年後かにオークションすればその方が御得でしょうか? コミックも、ほんの数冊ではどれ程にもなりませんよね? では宜しく御願いします。

• stsc
  • お礼率45% (112/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.4

私も、ヤフオクを始めた頃は、携帯のカメラで撮影して出品してました。 今の携帯はカメラの性能がいいので、きれいに撮れましたよ。メールでもチャレンジしたのですが、#1の方がおっしゃる通り、それなりのサイズだとパケ代が高いし、いちいちめんどくさいです。 自分のPCと携帯はUSBケーブルでつなげなかったので、SDカード+カードリーダーでやってました。両方ヤフオクで落札しましたが、安かったですよ。大量に出品するなら、その方が安上がり&楽です。 コミックは全巻そろってるなら、セットがいいと思います。 ゲームソフトやDVD、CDはよく落札しますが、発売されてるものでも安く買えるので、ヤフオクを利用します。限定品などは定価より高く売れる場合もあるでしょうね。とりあえず処分したいとのことであれば、CD&DVDは、Book OFFよりもヤフオクの方が高く売れると思います。 ベストセラーの本は、何年かすれば文庫が出るし、値段は暴落します。人気があるうちに売った方が高くうれますよ。 近所の古本屋で、ハードカバーの『世界の中心で愛をさけぶ』なんて100円で売ってます。本は送料が高くつくので、相当人気のものじゃないとヤフオクでは高く売れないですね。

stsc
質問者

お礼

皆様どうも有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• t_kings
回答No.3

携帯電話で撮影した商品画像を利用するには、下記の方法が有ります。 ・携帯メールに貼付して、PC宛のメルアドに送信し保存する ・USB式のカードリーダーをPCに接続し、携帯内のカードを取り出して読み込ませ保存する ・PCで「画像なし」で一旦出品し、携帯からアクセスし「商品管理」から携帯画像をアップする ・携帯電話がPCとをUSBで直接つなげて、データのやりとりが出来るタイプ

• zerofree
回答No.2

自分も「Yahoo!オークション」には、携帯写真をメールで送り出品しています。 デジカメを持っていないのが、その理由です。 確かにデジカメ写真に比べ見劣りしますね。 ですが、とにかく始めてみようと思いそれではじめました。 写真は携帯から「Yahoo!メール」に添付送信してから、フォルダに保存して利用しています。 商品によっては何年かしてしてプレミアがつくものもあれば、逆に値が下がるものもあるようですね。

• j_nishiz
回答No.1

こんにちわ。 出品写真を携帯からメールで携帯へ、との事ですが、これは無理があります。 携帯で通常送信できるサイズの写真でしたら、商品説明として見劣りしますし、見栄えのするサイズを送るとなったら時間もパケ代も大変です。 携帯からPCへUSBケーブルで繋ぐ、あるいはSDカード等を介してPCに取り込むようにして下さい。 SDカードの方が簡単と思います。 メールで送っている人もいますが、あまり良い写真は撮れません。 さて、出品内容は、大体仰っているとおりで ・限定版 ・セット物 これらの方が有利です。 何年か後にオークションに、というのはその通りですが、何年か後に売れる保証はありません。 手放すのが決まっているならばBookOFFなんかの方が確実ですよね。