• ベストアンサー

スタンドを付けたのに、安定しません

昨年末、ジャイアントグライドを購入しました。 スタンド(リア)を取り付けたのですが、倒れやすく 安定しません。 スタンドは5cm程度伸縮できるため調整をしていますが、 現状、ほとんど直立の状態です。 何か良い解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

自分のは折畳みですが、純正の1本足のセンタースタンドがバランスが悪かったのでエスゲの2本足に変えました。 http://www.unico-jp.com/w_stand.html 販売店で現状のスタンドの調整などでどうにもならないといわれたら スタンドの交換も考えていただいても良いと思います。 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_select.php?s_code=39&c_code=L&action=srs

DENKA18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GOODです。NICEです。 この2本足を付けようと思います。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

金属製なら永久ひずみを発生させ、ちょっと車体に角度をつければいいのですが。 樹脂製ならそうもいきませんね。 普通は取り付け側で調整できるようになっているはずなので、一度販売店で相談してみてください。 だめなら先端を切れば簡単ですが、擦って走るとすぐちびますので しばらく我慢し、斜めになったところで止めるというのもひとつの当面の解決法かもしれません。

DENKA18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタンドを伸縮させる事ができるので車体に角度はつけられますが、 角度をつけると倒れてしまう為、ほぼ直立の状態にしております。 前後のバランスが悪いんです。