印象的な公営地下鉄の駅は?【鉄道ファン必見】

このQ&Aのポイント
  • 国内の公営地下鉄の中でも、印象に残った駅を教えてください。清潔感がある駅、明るい雰囲気が広がる駅、面白い構造を持つ駅、便利な駅、楽しい駅、そして居心地の良い駅など、あなたの印象をまとめます。
  • 鉄道ファンなら一度は訪れたい国内の公営地下鉄の駅。その中でも、きれいさや明るさ、面白さ、便利さ、楽しさ、居心地の良さなど、さまざまな要素で印象に残った駅を教えてください。
  • 国内の公営地下鉄の中でも、際立った駅を教えてください。清潔感があり、明るい雰囲気が広がり、面白い構造を持ち、便利で楽しく、さらに居心地が良い駅など、あなたの印象に残った点をまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの印象に残っている鉄道の駅は?【公営地下鉄編】

鉄道が好きな人も、そうでない人も、歓迎です。 皆さんが今まで利用した鉄道の駅で、 以下の各項目で、最も印象に残っている駅の名前を教えてください。 今回は、対象を国内の公営鉄道(9都市の地下鉄)に限定します。 ・札幌市営地下鉄    ・都営地下鉄        ・大阪市営地下鉄 ・仙台市地下鉄      ・名古屋市営地下鉄    ・神戸市営地下鉄 ・横浜市営地下鉄    ・京都市営地下鉄     ・福岡市地下鉄 【1】 きれいだ(清潔感がある)と思った駅 【2】 雰囲気が明るいと思った駅 【3】 構造が面白いと思った駅 【4】 便利だと思った駅 【5】 楽しいと思った駅 【6】 居心地が良いと思った駅 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73602
noname#73602
回答No.1

【1】【2】【6】 横浜市営地下鉄 関内,伊勢佐木長者町 ※明るくて,清潔感があるので気持ちいいですね. 【3】【5】 都営地下鉄 丸の内線,東京 ※エレベータがいいですね.毎日使ってますがそんなに飽きません.

fuss_min
質問者

お礼

こんにちは。 何だか回答が少なくて残念です。質問の仕方が悪かったかな。 丸の内線は東京メトロですね。・・・でもありがとうございます。 横浜の地下鉄もなかなかきれいですよね。 私は都営大江戸線なんかが、好きですね。 駅の構造が面白くて! 回答数が少ないですが、とりあえず締めます。 ご回答ありがとうございました。