携帯で音楽聞きたい!3つの不明点

このQ&Aのポイント
  • 携帯に音楽を取り込む方法として、携帯通信ケーブルを使用してパソコン内の音楽を転送することができます。
  • 携帯電話のFMトランスミッターを使用することで、携帯内の音楽をFMラジオで聴くことができます。
  • 携帯で音楽を聴いている人は少ないかもしれませんが、回答者や回答者の知人には聴いている人がいるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で音楽聞きたい!3つの不明点。

前もっての確認事項です。 携帯はD904i(FMトランスミッター搭載) メモリーカードはmicroSD1GB 月額料金のかかるサイトは利用しない。 1.携帯に音楽を取り込む場合、携帯通信ケーブルをパソコンへとつなぐ事でパソコン内に保存されている音楽を携帯に転送できるのでしょうか? 2.FMトランスミッターというものはFMラジオが聞ける電化製品であれば携帯内に入っている音が電化製品から聞こえてくるのでしょうか? 3.携帯で音楽聴いてる人が自分の周りにはいないのですが、回答者様&回答者様の友人知人には聞いてる方いますか?   雑文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.全ての、というわけではありません。WMA形式で保存・管理する必要があります。 また、ケーブルだけでなくmicroSD経由で転送することも可能です。 2.FMトランスミッタは、装着した機器が簡易的にFM電波を送信するものです。ですから、仰るとおりFM電波を受信できる機器であれば音が流れます。 ※ただし同一周波数に別の電波がある場合には混線します。 3.居ますがあくまでサブですね。メインは皆別に持っています。

narisuke39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! FMトランスミッターは便利ですね! BLUETOOTHとは親戚みたいなものなんですかね? みなさんサブですか… やはりまだあまり浸透してないみたいですね… ありがとうございました。