• 締切済み

ベストセラーの定義

アメリカと日本のベストセラーの定義について教えてください。

みんなの回答

• tak0san
回答No.1

そもそもベストセラーの定義は、「ある一定期間に高位の売行きを示す書籍」で、その売行きは10万から数10万部の書籍。ベストセラーの元祖は、15万部を売り上げた福沢諭吉の『西洋事情』だといわれています。 日本国内でも、分野によっては数千部でもベストセラーといわれるものもあるし、ミリオンいかないとだめな分野もあるでしょう。 アメリカの場合には英語圏として本が売れるのでハリーポッターのように とんでもない量になる場合もあるんじゃないでしょうか。 具体的な数字がなくてすみません。