• ベストアンサー

Exact Audio Copyで曲情報が表示されない

Exact Audio CopyでMP3に音質を変換するとき、CDを入れても CDタイトルなどが全部不明となっていて情報がありません。 調べてもそのことのついてはどこも詳しく書かれていませんでした。 どうすれば曲のアーティスト名や曲名を表示させることができるのでしょうか?CDのジャンルはJ-POPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.1

下記ページをご覧ください。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/eac/eac.html 重要なのは「Freedb サーバ」のところです。

lquzg_098
質問者

お礼

メールアドレスを入力したら情報を表示することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko_u_
回答No.3

>CDタイトルなどが全部不明となっていて情報がありません。 特定の CD のみタイトルが表示されない場合は、それが freedb に未だ登録されていないからです。 そのような場合は「あなたが」タイトルを入力して freedb サーバーに登録して下さい。 # でも何故か Exact Audio Copy では日本語 freedb にうまく登録できないから # 私は CDex を使って登録しています。

回答No.2

#1ですが補足情報 先の回答でさらに曲情報が習得できないCDがありますが、その場合はこちらをご覧ください。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html