• 締切済み

デート向き  東京近辺 きれいな水族館・動物園

東京近辺で デートに適した水族館か動物園を探していて、その両方がある場所があるならよりいいのですが、広くてムードがあり、混雑していても居心地の悪さを感じない雰囲気のある水族館か動物園を探しています。 どこかありませんか?

noname#48915
noname#48915

みんなの回答

  • tomato04
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

東京近辺の動物園では、なんと言っても多摩動物公園だと思います。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html 横浜なのでちょっと遠くなりますが、「よこはま動物園ズーラシア」がよいと思います。こちらの動物園は、広くてきれいで、公園のような動物園なのでデートに向いているはです。

参考URL:
http://letasu02.blog59.fc2.com/
  • kokecocco
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.2

東京近辺を「東京駅から近い」とするなら「上野動物園」ですが、雰囲気ならばディズニーランド近くの「葛西臨海水族園」、穴場は吉祥寺の「井の頭動物園」でしょうか。 上野動物園は利便性と知名度ではNo1ですね。上野公園には美術館や博物館もあるので、雨天の場合の予定変更も安心です。 葛西臨海公園にあるは葛西臨海水族園はイルカなどはいませんがマグロ水槽やサンゴ水槽前はデートにはぴったりです。水族園近くの観覧車に水族園閉館後に行くときれいです。(以前、水族園と観覧車のお得なセット券がありました。) 井の頭自然文化園の動物園は井の頭公園の池でボートに乗ったり(桜の時期は花見の名所)吉祥寺で買い物をしながらふらりと立ち寄れて、デート向きです。小さいですが水生館という水族館のようなものがあります。目玉は求婚時期で美しい水鳥と「リスの小径」でしょうか。リスを放し飼いにしているウォークインゲージではしゃがんでじっとしていると好奇心旺盛なリスがちょっかいを出してきます。 参考に:東京都動物園協会「ZOOねっと」 http://www.tokyo-zoo.net/index.html 神奈川県ですが、「新・江ノ島水族館」もお勧めです。 バレンタインイベントなどには水槽に自分のメッセージを映し出せるサービスがあるので活用すると面白い演出になりますよ

noname#67590
noname#67590
回答No.1

参考までに、横浜エリアで デート向きかな?と思われるところ よこはま動物園ズーラシア      http://www.zoorasia.org/index.html 八景島シーパラの水族館 http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/    おまけですが   八景島から車で近いところに金沢動物園があります   金沢動物園は、広くて、コアラを見ることができる動物園です  http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/   

関連するQ&A

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 赤ちゃん連れで行く東京近辺でオススメの動物園か水族館を教えて下さい

    急遽ですが、今日のお昼から東京近辺で動物園か水族館に行きたいと考えています。 5才・3才・8ヵ月の子供と楽しめる動物園か水族館は何処でしょうか? 多摩動物公園か上野動物園かとも考えたのですが、行ったことがないので想像もつきません。 オススメスポットや楽しみ方があれば教えて頂きたいなぁ…と思っています。 もしよければ、動物園か水族館の周辺のオススメもあれば教えて頂きたいです。

  • どこの水族館でデートがオススメ?

    今度、水族館にデートに行くことになりました。 私も彼も神奈川住みですが 東京の水族館も候補にいれています。 新江ノ島水族館、 八景島シーパラダイス、 サンシャイン水族館、 品川アクアスタジアム、 しながわ水族館、 この中でデートにオススメの 水族館はどこでしょうか? 私はシーパラダイスにいったことがあります。 平日で空いていたので快適に見れました。 ただ、値段が高いので迷っています。。 違う水族館を見たいという気持ちもありますし。 土日の混雑のなか行くことになるので ある程度広くて、混んでいても 立ち止まって水槽を見ていられるようなところが いいんですけど… 水族館の雰囲気や規模や飲食店、周りの施設など 参考になるポイントを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 水族館でデート、1日どうやって過ごせば?(関東)

    こんにちは。 私は都内に住む大学4年生です。 来週、彼氏(2歳年下)と水族館にデートに行くことになりました。 水族館に行きたいと言ったのが私なので プランは全部任せるよと言われたのですが 今まで関東周辺の水族館に行ったことがないので正直困っています。 あと、東京の片田舎にずっと住んでいたため 都心のデートというものが想像できないので 一日使うとしたらこういうデートプランが良いよ、 という様なアドバイスもお待ちしております。 希望としては ・トンネル水槽があるところ ・あまり混んでいないところ(比較的空いている時間帯などを教えていただけるとありがたいです) ・学生なので(^_^;;;あまり出費がかさまないところ(交通費抜きで¥5000前後) ・場所は東京か横浜 ・水族館+αでどこかに行ければ・・・ 彼はあまりムードがあるところに興味が無いようです・・(夜景はギリギリOKらしい・・・) 注文が多くてごめんなさい。 アドバイスお待ちしております。

  • 初デートならば動物園と水族館のどちらに行きかれます

    初デートならば動物園と水族館のどちらに行きかれますか?理由も添えて回答して頂けると幸いです。 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 動物園・水族館

    3月の連休を利用して友達と一泊二日の旅行を考えています。(東京発) そこで動物園・水族館で面白そうな所があったら教えてください。 今まで「鳥羽水族館」「天王寺動物園」「海遊館」「アンディランド」「旭山動物園」に行った事があるので今回は見送ろうと思ってます。

  • 東京・埼玉近辺でデートといえば??

    東京・埼玉近辺で、昼から夜にかけてのデート! どこかオススメの場所はありませんか?

  • 水族館ってかなり

    水族館ってかなりデートな場所ですよね? 例えば映画や食事は男友達と行くにしても、水族館や動物園はそれなりの相手としか行きませんよね?

  • 水族館と動物園

    どちらが好きですか? 特に印象に残っていたり気に入っている水族館/動物園があったら場所と名前も教えてください。 GWに行けるような関東、又は いつか行ける遠方どちらでもOKです。

  • 東京の水族館

    今度東京にデートで水族館に行くのですが 候補がサンシャインの水族館としながわ水族館があがっています。 どちらの水族館の方が大きさや見ごたえなんかでは 良いでしょうか? ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう