• ベストアンサー

電話回線をISDNからアナログに変更した時の「Outlook Express」の設定変更の仕方を教えて下さい

ADSL導入に伴ない電話回線をISDNからアナログに変更する事になりました。その際のPCのメールソフト「Outlook Express」の設定変更の方法が分かりません。 ADSLの工事が始まるまでにしばらく待っていなければならない期間があり、 その間は、普通のアナログ回線でのインターネットライフを過ごす事になります。 電話回線のアナログ化によるインターネットの設定変更の方法は分かるのですが、 メールソフト「Outlook Express」の設定変更の方法はよく分かりません。どなたか教えて頂けませんか?よろしく御願い致します。 PCは富士通FMVデスクパワー win98です。

• bene
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

>電話回線のアナログ化によるインターネットの設定変更の方法は分かるのですが、 インターネットの接続変更後OEを起動します。 OEのツールTAB→アカウント→メールを開き各アカウントのプロパティーで接続方法をダイアルアップに変更してください。(現在ダイアルアップはISDNとアナログがあると思いますがアナログの方のモデムを選択すること) ISDNのダイアルアップ接続が削除されていればアナログ接続しかないと思います。 複数のアカウントがあれば全部設定しなおします。 蛇足かと思いますがADSLが開通しましたら各アカウントの接続をローカルエリアネットワークに変更します。

bene
質問者

お礼

参考になりました。仰せの通りにやってみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

インターネット接続ウィザードを起動して設定し直せ売価と思うんですが、もしISDNにTAでアクセスしていたのだったらモデムの選択と接続先電話番号の設定だけしか変わらないかと思います。 大体のプロバイダはTAでのダイアルアップ接続の時とアナログモデムでの接続とIDとパスワードは同じですので。

bene
質問者

お礼

有り難うございました。