• 締切済み

IATAの、受託荷物の記号の一覧表が欲しいです

海外の空港で、ロストバゲージした時に、どのような荷物か?というのを、見本を見ながらアルファベットの記号のようなもので表してました。意思の疎通が怪しかったので、その記号が正しいかどうかわかりませんでした。幸い荷物が出て来たのでよかったですが、この「荷物の記号の見本」を見ることができるサイト等はありますでしょうか?一番上に"IATA"とあったので、IATAのサイトは調べたのですが、よくわかりませんでした。

みんなの回答

noname#205976
noname#205976
回答No.1

ユナイテッド航空のサイト(英語)に BAGGAGE IDENTIFICATION CHARTがあります。 PDF File http://www.united.com/ual/asset/UPS1747_proof.pdf 荷物の形 ジッパーの有無で 2桁の番号が設定されています。 色はカラーコード アルファベット2文字で設定

nu_nu
質問者

お礼

完璧です。 ありがとうございました。 今回私がもらったロスバゲの受付票には GY22MHW とかいてありましたが GREY/SILVER/ALUMINUM の色で UPRIGHT DESIGN SOFT MATERIALで METALで可動式のハンドルがついててキャスター付きってことですね やっまりちょっと違いました。