• 締切済み

姫井議員のテレビでの弁明

姫井議員の道義的、社会的制裁は必要ではないのでしょうか? 最近テレビにも出ていてネタを提供した男に非難がありましたが、 当事者であり議員である姫井氏にもっと非難があってもよいのではないでしょうか。 このようなことがまかりとおる原因にも繋がるのではないかと危惧しています。

• 政治

みんなの回答

• tooma37
回答No.1

>姫井議員の道義的、社会的制裁は必要ではないのでしょうか? 不倫に関しては、こういう事をあまり追及していると政策論争とはかけ離れた部分での足の引っ張り合いにつながりかねないのでどうでもいいかなと思います。公人のみを吊るし上げたところで社会倫理の底上げになるとも思いませんし、個人的にはどんな変態でも仕事をしっかりやってくれれば文句はないです。まぁ人として不適切であると思うのであれば次の選挙で有権者がそう判断すればよいでしょう。  私文書偽造に関しては現在裁判で係争中です。

ponta-san
質問者

お礼

そうですね。 割りきりが必要なんでしょうね。 こういう問題が起こると女性層もいい顔もしませんし 次選挙にて判断されるのでしょうね。