• ベストアンサー

名古屋駅付近に大人4人子供5人で安く泊りたい!

11/1(金) 名古屋駅付近に大人4人 小学生1人 幼児4人 で泊りたいと思ってます。和室1部屋(布団6枚?)などがあると助かりますが、安く泊れて比較的移動が容易であれば別の方法、場所でも良いと思っています。どなたか、教えてください。ちなみに、翌日、レンタカーを借りて出かける予定ですのでお得なプランなどがあれば・・・とも思ってます。(新幹線で来ますのでレール&レンタカーは調査済みです)よろしくおねがいいたします。

noname#13074
noname#13074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。(^^) 名古屋駅付近で和室希望で安い宿の宿泊を御希望でしたら、『ホテルエコノ名古屋栄』をおすすめします。(^^) 場所は名古屋駅から地下鉄東山線で2駅の所にある「栄」で下車となります。(所要時間約5分) 地下鉄が面倒なら名古屋駅からタクシーでもOKの距離です。 名古屋市内で一番の繁華街の「栄」にある、"テレビ塔"のすぐ近くのホテルで、目の前には大きな公園が広がっています。 ホテル情報はここから。詳細地図も御座います。 http://www.greens.co.jp/hotel/reserve.html 以前問い合わせた際に、和室は10帖+6帖ありますので最大6つまでお布団を敷く事が可能だと回答がありました♪ 料金につきましては、宿泊が大人4名、幼児4名、小学生1名との事ですので、 『旅の窓口』から http://www.mytrip.net/ "ホテルエコノ名古屋栄" http://www.mytrip.net/HOTEL/900/900.html ので予約する方が安いか、或いは直接予約が安いのかを、まずは上記webページよりホテルに直接電話をされて問い合わせると、ホテル側より一番いい回答が頂戴出来ると思います。 一番高くても、一室21800円(税込22890円)で全員宿泊可能かと思いますよ♪ ここの目玉は朝食です。 私はグリーンズホテルグループの名古屋ではないホテルへ宿泊したのですが、コンビニモーニングがついてとってもお得でした。 当時、添い寝可能な子供を一緒に連れていったのですが、その際の朝食は無料でサービスして下さいました。 うちの子供は、このホテルで食べるコンビニモーニングがとても新鮮だった様で、ものすごく大喜びしていました。(^^) 幼児の分のタオル等は持参で、かつ、添い寝という事であれば、幼児料金はかからなかったと思いますが、この辺りの話はまず、直接ホテルへ電話をして人数や布団の数や添い寝の件、あと、お子さんの年齢等を申し出て、ホテル側よりお話をお伺いするのが吉と出てます。 以上、少しばかりですが、お役に立てましたら幸いです。m(^^)m

参考URL:
http://www.greens.co.jp/hotel/reserve.html
noname#13074
質問者

お礼

とても詳しい情報、ありがとうございました。子供がたくさんいる旅となるため、子供に関する情報もとっても助かります。とてもリーズナブルのようなのでちょっと嬉しい♪です。ホテルに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

ここでネット予約すると割引率が高いですよ http://www.mytrip.net/ 駅近くシティホテルで、11000円->5800(税サ込み)てのがありました。

noname#13074
質問者

お礼

ありがとうございました。たくさんの情報があるようですので、いろいろ見てみて今回のプランにあったところを探そうと思います。

回答No.1

こちらで探すというのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.usiwakamaru.or.jp/~aichiyad/
noname#13074
質問者

お礼

すばやい情報、ありがとうございました! ひとつ、候補を探すことができました。まだまだたくさんの情報があるので、いろいろ見てみたいと思っていますが、1つ見つかっただけでもちょっと安心です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新幹線で、名古屋→博多、博多→広島、新神戸→名古屋

    新幹線で名古屋→博多 翌日に博多→広島 広島から新神戸はレンタカー移動で また翌日に新神戸→名古屋の予定です 博多でもレンタカーは借りる予定です この行程で移動する場合、何かお得な切符などはありますか? レール&レンタカーというのは適応可能でしょうか?

  • 名古屋→広島 新幹線を安くする方法

    大人3人で9月12日名古屋→広島、9月13日広島→名古屋の往復で利用します。 旅行会社のパンフレットのプランが利用できれば新幹線も宿もレンタカーもそれぞれに格安で利用できて一番良かったのですが、シングル1室+ツイン1室をとる都合で、利用するお得感がなくなってしまうので、宿は国民宿舎にし、新幹線とレンタカーを手配することにしました。 それで何とかパンフレット並のお得感を味わえないかと考えています。 JR料金は運賃8,190円+指定席特急料金5,640円=13,830円、往復で27,660円となります。 往復割引とかで検索してみたのですが、よくわかりません。 ちなみに広島にてレンタカーも利用するので、「こだま」と駅レンタカー代金が割引される【レール&レンタカー】というのを旅行雑誌で見つけましたが、 私が借りたいヴィッツクラスの小型車の割引は除外で2泊で15,000円前後だそうで、トヨタやジャパレンで借りるのと大差ありませんでした。 新幹線も運賃は2割引となりますが、「のぞみ」は除外だそうで、 運賃往復13,110円+指定席特急料金往復11,280円=24,390円となり、一人当たり3,270円安くなります。 なにか他に方法はないでしょうか?

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 駅レンタカーのレール&レンタカーについて

    レール&レンタカーを使用するか、別に予約をするか迷っています。 どちらが安いか、いくらになるのか教えてください。 大人2名 幼児2名(3月24日~3月26日) 広島~鹿児島中央 新幹線 さくら 往復 レンタカー2泊3日 Sクラス チャイルドシート2コ 通常だと 新幹線の料金17,200×2名×往復=68,800 レンタカー(安いサイトで) 13,000  でした。 レール&レンタカー(特急券2割引 乗車券1割引) 特急券 9,140×0.8×2名×往復=29,248 乗車券 8,060×0.9×2名×往復=29,016 レンタカー(検索結果) 23,220 でした。 この計算であっていますでしょうか? これならどちらでも大差ないということなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 東京→名古屋で大人1人と子供1人の交通と二泊分の宿

    東京から名古屋の知人に会いに、今度の春休みに大人1人と小学生の子供1人で新幹線で行きたいのですが・・・ 名古屋駅周辺に2泊と東京⇔名古屋往復新幹線で安くすませるには、旅行会社など、何がオススメでしょうか? 新幹線に乗ったことがほとんど無いのと金券ショップも利用したことがないので皆さんのおすすめを教えていただけないでしょうか

  • 東京→名古屋

    東京から名古屋へ遊びに行きます。 新幹線(のぞみ利用)で行きたいのですが、 新幹線とホテルがセットになったお得なツアー(プラン)ありませんか? 新幹線の時間が自由に選べるとうれしいです。

  • 名古屋のホテル選びで迷っています

    夏休みに家族四人(主人、小学生、幼児)で名古屋に一泊します。 ホテルをいくつか絞ったのですが、初めての名古屋でどのホテルを 選んでいいか迷っています。 JTBの新幹線付き宿泊プランから選ぶ予定で、候補は 名古屋観光ホテル 名古屋東急ホテル ウェスティンナゴヤキャッスル ロイヤルパークイン名古屋 ホテルサンルートプラザ名古屋 です。JTBおすすめ順は上のようになっていました。 名古屋のあとは、飛騨高山をまわる予定で、そこでは旅館や民宿に 泊まる予定なので、私としては日常生活とは違った感じの素敵な お部屋に泊まりたいな、と思っています。(私の好みはシンプルで モダンな感じです)新幹線付きのお得なプランなので、部屋自体は 各ホテルの中でもスタンダードなタイプになるかと思います。 名古屋駅で車をレンタルし、観光してから、ホテルに帰るので 駅に近いことにはこだわりません。子供連れですので、夕食から 帰るとき、繁華街や飲み屋街で、子供がいるのは不自然、という ような立地は避けたいと思っています。 上3つは同じくらいの料金、下2つはビジネスホテルっぽい感じ がしましたが、上と5,000円くらいしか変わりませんでした。 各ホテルのHPも見てみましたが、写真だけではなかなか決められ ません…。泊まり比べたことのある方、初めての名古屋ならぜひこの ホテルを、このホテルのモーニングが美味しいなど、決め手になる ことやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新大阪より名古屋、保見へ

    7月19日の夕方に新大阪より新幹線で名古屋入りします。 当日に保見付近に用事があるのですが、乗換えが時間的に上手くいくかどうか不安で、荷物もあるので、レンタカーを借りようと思っています。 (1)レンタカーはどこで借りるのがベストでしょうか? 気になるのは名古屋市内の渋滞と混雑です。 もう一つ不安なのは、名古屋や運転マナーが悪いという噂があることです。 個人的には藤が丘まで地下鉄で行き、藤が丘からレンタカーを借りる方法を考えたのですが、どうでしょうか?リニモにも乗ってみたかったのですが、藤が丘過ぎてしまうと、レンタカーの営業所が無くて・・ 他に候補として、名古屋駅、豊田駅で借りる選択肢もありますが、ベストな選択はどれでしょうか?? (2)翌日は14時ぐらいまでに中部国際空港まで行きます。 その前に、名古屋城と名古屋駅周辺を見ておきたいと思っているのですが、次の日の予定を考えると19日の宿泊地はどこがオススメでしょうか? 保見付近を22時ぐらいまでには出発できると思います。 慣れない土地なのでやっぱり豊田市内でしょうか?トヨタ博物館や豊田スタジアムも気になります・・。 (3)名古屋市内を観光するのにあたって、駐車場や渋滞、高速代を考えるとレンタカーは 名古屋市内で返却し、名鉄で空港までいくのが一番良い方法でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿

    ■□桑名・名古屋付近のおすすめ宿 来月、1泊2日の家族旅行で桑名でゴルフをします。東建多度カントリークラブです。 男性陣は、ゴルフ、女性陣は観光などです。 ゴルフ場に併設されたホテルに宿泊してもいいのですが、せっかくであれば、温泉旅館などでおいしい食事とともに、ゆっくりくつろげればと思っています。 名古屋までは新幹線、名古屋から桑名まではレンタカーで移動の予定です。 なので、名古屋~桑名間の温泉旅館であれば大丈夫です。 とにかく、義母がグルメな人なので、食事に重点を置いて考えたいと思っています。 その他、ゴルフ中に女性陣で行くおすすめランチスポット(ご当地名物)、1才半の子連れでも楽しめる観光スポットなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 東京から香川名古屋へ

    お盆休みに新幹線で東京から香川(2泊)、その次に名古屋(1泊)に寄ろうと思っているのですが名古屋で降りるので往復チケットを買えず値段が結構上がります。 安くいける方法はないでしょうか。 宿泊施設は香川では確保していますので”新幹線チケット+宿泊プラン”以外でお得な方法があれば教えてください。