• 締切済み

愛知県にある根管治療の得意な病院を教えてください

一年以上前に治療した歯が痛み続けています。 ものがあたると響く感じがするので、銀のかぶせものも半年前にとっています。 まったく、直る気配が無いので泣きそうです。 まず、神経を取り薬を入れてもらいました。 それから、銀をかぶせました。 ↓ 直らないので、別の歯医者さんに行き銀を取ってもらいましたが、薬が深く入っているので、ここでは取れないといわれ、別の病院を紹介されました。 この病院からは鼻腔のレントゲンを撮ったほうが良いとされ口腔外科にレントゲンを撮りに行ったりもしました。(特に異常は無かったのですが…) ↓ 歯茎にレーザーを当てるなどしましたが、その病院でもよくならない結果で、今、待機中です… 口のなかに常に違和感があるので気持ち悪いです。 一生左の奥歯(上)でものがかめないのでしょうか? 根管治療で治るかも…とのことなのですが、どの病院に行くべきか迷っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

大学病院を受診されるのが一番手っ取り早いと思います。 名古屋大学医学部附属病院(名古屋市昭和区) http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/ 名古屋市立大学病院(名古屋市瑞穂区) http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/ 担当医に詳しい経緯をお話になって治療をお受けください。 もし、大学病院が近所になければ、下記でお住まいに近い歯科医をお探しください。 http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23

SANCHOPPO
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。