• 締切済み

パソコン

学校の宿題で、自分のほしいパソコンを調べるというのがあるのですが どのパソコンにどんな機能があるかなどが全くわからないので アドバイスお願いします。 利用目的としては ・DVD、テレビが見れる ・音楽を聴く ・ネットを使う ・画像、写真の編集 ・年賀状作成 ・メール送受信 ・ブログ開設 ・オークション ・ゲーム ・画像データの管理 です。 あと、起動などが早いものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hula-girl
回答No.7

私は、初めてパソコンを使う人や購入する人に教える時に、必ず何をやりたいの?と聞きます。 それは、あなたの記述した項目は元より、仕事でWORD,EXCELを使いたいとか、MIDIで音楽を作りたいとか、人それぞれで趣味や動機が違うからです。その目的に合わせてPCを選んだり、ソフトの使い方を教えます。 その宿題は、そう言ったあなたのやりたい事を認識させる為では無いですか?そのやりたい事をする為に、こんなPCが欲しいとか・・・。 あなたの記述した項目はほとんどの市販のPCで直ぐに出来ます。 その他に *MIDI・・・音楽を作ることが出来ます。(ゲームの音楽もそうです) *機械制御・・・シーケンスプログラムを覚えることで機械の自動制御をさせる事ができます。(マイコン付きの家電製品やロボットなんかもそうです) *PCのプログラム・・・パソコンのプログラムをC言語やBASIC等のツールを使用する事で手軽に作る事が出来ます。(知識は要りますが) *絵・ポスターを作る・・・IllustratorやPaintソフト等でオリジナルの絵を描く事が出来ます。 *アニメーション・・・3Dソフトやアニメ作成ソフトでアニメーションを作れます。 *設計・・・機械や建物の設計図をかくことが出来ます。さらに強度や面積、容積等の様々な計算も出来ます。 *シュミレーション・・・実験の結果予測等を実際に行わなくてもPC上で確認できます。 ちょっと思いついただけでもこれだけあります。PCで何をしたいのか?、こんな事を出来ないか?ご自身で考えてみて下さい。その夢をかなえるPCがきっとあるはずです。

• aran62
回答No.6

はっきり言います。宿題の観点と全く違った論点を取り上げています。あなたの利用目的の羅列は只単に羅列です。 何の考えも知恵も思考もありません。それなら、家電のチラシの一番最初のPCの名前を書いてやればそれで解決します。 どのメーカーのどのPCでも羅列したことは出来ます。出来ないPCを探すほうが難しいです。 もう一度宿題の意図を考えて、自分の欲しいPC・何がしたいかを考えることをお勧めします。その結果に対しての助言は何ぼでもします。 それが思いつかないなら、諦めて電気屋さんの一番右端に並んでいるPCを選んでその性能を書けばいいです。

• violet430
回答No.5

>どのパソコンにどんな機能があるかなどが全くわからない それを調べるのが宿題ですよ。 用語辞典サイトを紹介しますから、これを使いながら各パソコンメーカのサイトを回ってじっくり調べて下さい。 http://e-words.jp/ カカクコムなどの比較サイトも参考になると思います。 http://kakaku.com/

回答No.4

宿題の丸投げはサイトの禁止事項です!削除されても仕方ありません。 起動や処理が早くてご希望のソフトが入っているメーカーパソコンを購入すればよいでしょう。 パソコンメーカー貼り付けておいたので宿題は自分でしましょう。 http://ucc.i-esc.net/maker/maker.html

回答No.3

テレビが見れる以外は、基本的にどんなパソコン(中古以外)を購入しても機能が備わっているでしょう(ゲームの種類のよってはある程度のスペックが必要ですが)。 テレビを見るためにはテレビチューナーカードが必要ですが、USB接続の外付けテレビチューナーボックス等もありますので、購入後でも機能を追加できます。 ソフトは後で購入もできますし、フリーでも高性能なものがありますので、 ノートパソコンにするか、デスクトップパソコンにするか。 ・CPUの種類、メモリの容量、HDDの容量。 ・CD/DVDの読み込みや書き込み機能。 ・OS(windowsやMacintosh、もしくはwindowsならXP homeやVista Home Premium等)の種類。 ・価格。 等を比較するほうがピックアップしやすいと思いますよ。 http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/subject/msub_buy-choice-pc.htm

• koko_u_
回答No.2

>どのパソコンにどんな機能があるかなどが全くわからないので それを調べるのが宿題だと早く気が付いて欲しい。

• zorro
回答No.1