• ベストアンサー

ノロウィルスが怖くて・・・

ノロウィルスが怖くて明日約2時間かけて電車で大阪へ行こうと思うのですが(近畿圏に住んでます)電車に乗る&バーゲン等の人ごみに行くのがちょっと怖いです。 絶対かかるわけでもないですが絶対かからないわけでもない。 もし感染してしまって電車の中でオエーなんてなったらと思うと。。。 今大阪でノロウィルス流行していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

大阪で流行しているかどうかはしりませんが。 もちろん感染量によりますが、ノロウイルスは感染から1日~2日で発症します。 なので、泊まりがけでないかぎり、帰りの電車でおえ~はなりません。 主に感染するのが人の糞便、吐瀉物なので手洗いが予防策になります。 汚い手で食べ物に触れない、汚い手を口に持って行かないように気をつけて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノロウイルスは感染したからといって、帰りの電車でオエーなんてことにはなりません・・・