• 締切済み

数ある歌詞検索サイトの中で一番正確な歌詞を記載しているのは何処?

上の質問タイトルと一緒です。 この質問での正確というのはCDなどについている歌詞カードに対してどれだけそのまま記載してあるかということにします。 なるべく日本のサイトにしてください ついでの質問ですが 下の4つのサイトだったらどれが一番正確ですか? 1,うたまっぷ 2,歌詞GET!! 3,歌ネット よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

3つのサイト共に、著作権管理団体の了承を得て歌詞を掲載してますので、誤差が出る事はありません。 聞き取った歌詞と違いがあった場合は、聞き間違いか、管理団体へ登録された際に間違いが生じたかの何れかが原因だと思います。 念の為、同じ曲の歌詞をリンクしますのでご確認を。 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B21362 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=51215 http://lyric.kget.jp/lyric/hr/og/

NYAhokro
質問者

お礼

回答有り難うございました。 考えてみればそうですよね。 それぞれ許可を取っているので違いは出てきませんよね。 きっと聞き間違いだったと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 歌詞検索サイト

    洋楽の歌詞を調べられるサイトはありませんか?日本の歌詞ゲット、歌ナビ、歌まっぷのような。

  • 歌詞から曲名を検索できるサイト教えてください。

    サンタマリアという歌詞が入った歌を探してて、ここのサイトで質問したんですがみつからず・・・今に至ります。。 歌詞から曲名検索できるサイト教えてください。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 歌の歌詞を検索できるサイトとかってあります?

    例えば、CDをレンタルしてきたときなんかに 歌詞カードをこのままおいておきたいな~とか 思いますが、そういうわけにもいきませんよね。 最新のJ-POPの歌詞が検索できるような サイトがあったらめちゃめちゃ便利だろなぁとかって 考えたのですが、そんな都合のいいサイトありますか(笑) そのアーティストのホームページなんかをのぞいてみても ディスコグラフィーや画像はけっこう充実してますが 意外にアルバムの歌詞の全曲紹介とかっていう ページは少ないようですし…。 ちょっとだめもとでおうかがいしてみました。(^^;) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌詞検索サイトにおいて、歌詞のテキストコピーが出来ないのは何故?

    (このカテゴリで質問するべきものなのか、と、迷いましたが・・・) 「歌まっぷ」や「Uta-Net」などの、日本語歌詞検索サイトでは、検索した結果で表示される歌詞が、テキストコピーできないようになっています。 (例えばマウスをドラッグしても、歌詞の文字を選択することが出来ない) また、印刷することは、禁止されているようです。 (PrintScreenとかで取り込めますが、それは禁止ということなのでしょう。) 「ストリーム形式」っていうらしいんですが、そのようなことによって、JASRACの許諾を得ているみたいです。 なぜストリーム形式ならば、許諾を得られるんでしょうか? http://www.utamap.com/ http://www.uta-net.com/

  • 歌詞を閲覧できるサイト教えて下さい

    海外アーティストのCDで歌詞カードが入ってないので、なんと歌っているのか知りたいのですが分かりません。 歌詞を閲覧できるサイトがあったら教えて下さい。

  • サザンの歌詞が観られるサイト

    自分専用のCDを作る時に歌詞カードも作っているのですが、 歌詞が掲載されているサイトを探しています。 知ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • ”制作者の意思により歌詞は記載いたしません”の理由

     国内アーティストでたまに、アルバムに収録されている1、2曲の歌詞が、  ”制作者の意思(意図)により歌詞は記載いたしません”と、     歌詞を歌詞カードに書いていない時がありますが、・・・                どうゆう理由からそうしているのでしょうか?  制作者、(歌手、作詞・作曲編曲・又はプロデューサ)誰の考えで 歌詞を歌詞カードにどうゆう理由で書かない方がいいとゆう判断なのでしょうか?    CDを買ったり、聞いたりするファンとしては、              書いていてくれた方がありがたいのですが・・・  そんなに記載したくないくらい、変な歌詞なのかな?と思い実際に  聞いてみると、以外といい歌詞だったりする場合があるのですが・・・  話題性を狙ってしたのかな?と思いましたが、       大体はたいした話題にもなっていないような気がするのですが・・・  歌詞を書かないで、曲だけで歌詞の内容を解かってほしい・・・という                         考えなのでしょうか??? 

  • 洋楽の歌詞サイトについて

    私は、よく輸入盤のCDを買うので、 そこで困るのが、歌詞カードがない事です。 そういう時、ふじうら。こむの歌詞サイトのLyric Timeで、 歌詞を探して、見つければ、 メモ帳に書くのですが、 その洋楽の中の一部の曲に、Lyric Timeの 歌詞ないときが、あります。 ほかに幅広く洋楽の歌詞を扱うサイトは、あるのでしょうか?

  • 歌の歌詞が載っているサイトは?

    いろいろなアーティストの歌詞が載っているサイトをご存知ないでしょうか? CDが手元にないときにちょっと歌詞を調べたいときなどに、そういったサイトがあると便利なのですが・・・ 歌手名やタイトルで検索しても見つからないので、ご存知の方は教えていただきたいです。 また、著作権等でこういったサイトを教えるのがはばかれる場合は 見つけやすい検索の仕方だけでも教えていただけると助かります。 では、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう