• 締切済み

喉の調子を早く治したいのですが

10月に喉が痛み、咳が止まらなくなって耳鼻科を受診しましたが 咳喘息の疑いがあるとのことで呼吸器科を紹介されました。 CT、レントゲン、血液検査などの検査をしましたが 異常がみつからず、ステロイド(プレドニン)を服薬して 2週間様子を見ましたが一向によくなりませんでした。 神経からくる咳といわれパキシル、メイラックスを 処方されそうになりましたが、元々別の疾患で 精神科に受診しているのでそれもなしになり 特に治療を受けることができませんでした。 一日中、お話をする仕事をしています。 12月まで仕事を休んでいましたが 咳が一向に良くならず咳のしすぎで肋骨まで痛みはじめています。 蜂蜜大根漬けを作って汁を飲んだり 漢方(麦門冬湯)を飲んだり 室内でもマスクをしたり喉飴をなめたりしていますが 正常だった頃の声が出せず(寝起きのような声が一日中続く) 咳が続いています。 このままでは仕事を辞めなければいけないのではと悩んでいます。 なにかよくなる方法はないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#163904

みんなの回答

• iamgreen
回答No.1

西洋医学の薬が使えないのであれば、アユールベーダの医者がよいでしょう。インド人ではなくても日本人の(日本の)医師免許を持った先生が東京などにいます。 保険はきかないので値が張りますが。

質問者

お礼

ありがとうございます ご丁寧に答えていただきまして恐縮です ちょっと東京は遠いので 通院は無理そうですが・・・