• ベストアンサー

ベットのマットレスを床に直置きするとカビが生えますか?

noname#63784の回答

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

生えますね・・・ すのこを敷いても、すのこの木の部分に接しているところには生えます なので面倒でも毎日ぐらいのつもりで、マットレスを立てかけて通気を良くするか 湿気吸収シートを敷いて、シートだけ毎日干すようにしたほうがいいと思います 部屋の端にベッドがあると通気が悪くなり勝ちなので部屋の真ん中に置くなど周りをあけるといいかもしれません なお、ホコリは床から30センチぐらいまでのところにいちばん飛んでいるので 寝る場所はそれ以上の高さのほうが望ましいようです

r2san
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 できるだけ高い位置で寝られるように検討します。 かび対策は難しい課題だと思いました。