• ベストアンサー

液晶割れちゃって…

MDプレーヤーの本体の液晶がわれてしまったんですけど、今のところ、動作に影響はありません。液晶の色が変わってきているんですけど、本体の液晶は使い道がないし、修理すると10000円くらいかかるので、できれば修理したくないんですが、今後動作に影響がでるのであれば修理しようと思っています。今後影響はでますか?

  • Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

液晶が割れただけなら動作に問題はないと思いますが、割れた時に受けた衝撃が液晶以外の部分にも加わっているかもしれません。 そうなると次第に動作不良起こすかもしれないですよね。 MDプレーヤーならパソコンや携帯みたいにバックアップがどうのという性質の商品ではないので、まずはこのままで使ってみて、どうしても具合が悪くなればそれから考えてみるというのではいかがですか?

Noy
質問者

お礼

なるほど。わかりました。いちどそうしてみたいと思います。早急の回答ありがとうございました。今後またわからないことがあればまた投稿します。

関連するQ&A

  • MDプレーヤーの液晶リモコンがぁぁぁ!

    MDプレーヤーの液晶リモコンが壊れてしまったのですが、液晶リモコンだけって「ヨドバシカメラ」などの電気屋さんで売っていますか? また、あったとしたら、本体と液晶リモコンが別のメーカー同士でも使えますよね? ちなみに本体はVictorです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • カーステレオの液晶が急に暗くなりました

    突然前触れもなく故障しました。 使っていた物はパイオニア製のFH-P900MDです。 保証期間は過ぎてしまいました。 CD・MD・CDチェンジャーから音は聞こえていますが、 液晶がすごく暗くなってしまい、角度・コントラスト調整 によってほんの少し表示が見える程度です。 取り外してから、叩く・振る・押す、などの衝撃を加えても、 特に変化は見られませんでした。(普段は大切に使っています) 一応次の内容の修理を試みましたがダメでした。 ・本体のリセットボタンを押下 ・本体を取り外し他の車に乗せ換え(症状は変わりませんでした)  (同時に配線の確認も行いました) ・液晶部分の裏側を目視(破損などはありませんでした) ・その他の機能が正常に動作しているか(問題ありませんでした) 液晶以外は正常に動作しているので何とか直して使いたいです。 皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • スマホの液晶にヒビが

    スマホの液晶にヒビが スマホにヒビが入りました。動作には全く影響ないので被害はガラスフィルムだけでしょうか? またこのまま使うのは危険ですか? スマホは親が契約してくれたのでできるだけ修理などには出したくないのですが... つい最近交通事故に遭ってそのついでにスマホも再起不能に割れて修理にだしたばかりなんです。 画像のような感じで割れてます。正直そんなに気にするほどひどくはないです。 おそらく財布から飛び出た十円にやられました

  • PSP 液晶割れ

    PSP-1000を使っていたのですが液晶画面を割ってしまいました。。 自分で修理とかできませんし、 オークションとかも怖くてできないので 画面だけを買うということができません。 やっぱり新しく2000に買い換えたほうがいいですよね? あと 買い換えた場合 割液晶PSPの使い道って何かありますかね?

  • デジカメの割れてしまった液晶を自分で交換したい

    こんにちは。 いつもお世話になります。 今、手元に2台のデジカメがあります。 機種は、IXY50と55です。 1台は、液晶が割れています。動作はします。 もう1台は、液晶は割れていませんが、動作しません。 そこで、この2台を使って、液晶を入れ替えたいと思うのですが、 さきほど分解してみたところ、液晶のガラスに、基盤からのオレンジ色の薄っぺらいケーブルがくっつけてありました。 交換する場合、このケーブルを取り外して、割れていないガラスに取り付ける必要があると考えています。 そこで、今後はどのように進めればよろしいでしょうか? 詳しい方からアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • よい液晶デスプレイを教えて下さい

    1年くらい前に購入したノートパソコンの液晶画面が液晶割れで、使えなくなりました。 延長保証に加入していましたが、保証対象外で修理には5万円以上かかるということでした。 修理センターに聞いたところ、本体に異常はなくディスプレイをつないで使用することができるということでした。 そこで、液晶ディスプレイを購入しようと思うのですが、どんなものが良いか教えて下さい。 ちなみに大きさは、ノートの画面は15.6インチですが、それより少し大きめが良いかなぁと思っています。でも置きっぱなしにはできないので、あまり大きいものは邪魔になります。 いろいろややこしい条件ですが、アドバイスお願いします。

  • オーディオの液晶の表示が…

    オーディオの液晶が暗すぎて昼間は全然見えず、最近通販で中古のオーディオを買い、付け替えました。 しかし、そちらも液晶が暗くかすかに見える程度です。 これはオーディオ本体の問題でしょうか? 取り付けは自分でやりました。配線は間違ってないと思います。ヒューズなど他にチェックすることはありますでしょうか? 車は4ヶ月ほど前に買い(そのときにバッテリー交換済み)、SONYのCD・MDが1DINずつついてました。 ただ、MDのほうの液晶は明るかったです。 今は、SANYOのCD・カセット(1DIN)がついてます。 よろしくお願いします。

  • Dell 液晶が独りでに割れた?

    planthuntさんの「VAIO液晶が独りでに割れた?」とほぼ同じような現象及び企業の対応にあっていて、DellのノートパソコンInspiron6400を買って、 1年もたたずしてカラーの縦筋が何本もできてしまい修理に出そうと電話したところ、 たぶん初期不良だと言われ人為的なものでなければ無料保証と言われたので修理に出して、 しばらくして有料保証になり7~8万円かかると連絡があり修理箇所を確認してみると2カ所(1カ所は修理に出したもので)も液晶が割れているとの連絡でした。 もちろん修理に出すときは液晶の裏に横に亀裂が入り液晶漏れみたいなのだけで液晶は割れておらず、佐川の輸送時に割れたと言っても取り扱ってもらえず、 「VAIO液晶が独りでに割れた?」と同じような状況だったのでアドレスを言ってこんな事例があったので無料修理ができないか確認したところ、 液晶の割れは正常の動作の範囲外でしか起こらないとの一点張りで取り扱ってもらえず挙げ句の果てに初期不良でも液晶が割れてしまっているので無料保証が絶対にできないとまで言われました。 こちらは購入時4年間引き取り修理保証に入りましたが、規約にも書いていないのに液晶は保証外と言われほとほと困っています。 こういう場合はどうやって対処したらいいのでしょうか?

  • ノートPCの液晶画面を壊してしまいました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。パソコンは動くのですが、画面が見られないためどうすればいいのかわからず何年も放置しています。修理は高いので出しません。何か使い道はありますか? あとデータもそのままなんですが、出すことはできますか?

  • 17インチの液晶の差

    今度パソコンの買い替えを考えています。今までノートしか買った事ないんですが、今回はデスクトップにしようと 思っています。 本体とディスプレイをバラで購入するつもりなんですが、 ディスプレイは液晶の17インチにしようかなと・・・。 そこでネットでいろんな17インチ液晶を探しましたが、 価格で4万円の前半から高いものになると8万円近くするものまであります。同じ大きさの液晶でこの金額の差は 一体なんなんでしょうか?ちなみに本体は7万円くらいの安いのを買います。 液晶の購入基準は本体に見合って(?)テレビチューナー やスピーカーなんかはいりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう