• 締切済み

おみくじってあたりますか?・・・

crystalsnowの回答

回答No.1

どうしても気になるのであれば他の神社に行ってもう一度おみくじを引いてみてはどうですか。それでも同じようなことが書かれていれば確率は高いと思いますし、全く違っていればおみくじなんて適当だと思えばいい。 おみくじはいわば神様からの忠告が書かれた紙です。悪いことが書かれていても本当に悪いことが起こる訳ではない。注意したり、そのための準備を怠らなければ大丈夫です。 病気や怪我をすると書かれているのなら、今まで以上に健康や交通事故などに気をつければいい。賭け事で負けると書かれているのなら、賭け事は程ほどにするように心がければいい(賭け事の運が良いと書かれていて全財産を摩っても神社は何も責任を取ってはくれませんが) おみくじに限らず、占いは「良い事は信じる。悪いことは忠告だと思って注意する。」こんな心構えでいるのが一番です。