• ベストアンサー

mixiのコミュニティで動画をアップしたい

私はmixiのコミュニティをやっているんですが トップ画に動画(正しくは写真のスライドショーのような感じ)を使いたいと思っています。 デジカメで撮影した写真ってJPEG形式ですよね? mixiではコミュニティのトップ画に動画を載せるとき GIFアニメでなければならないらしいのですが 写真のスライドショーをGIFで作れないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshfish
回答No.1

Windowsなら例えばGiamというソフトで作れます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそくダウンロードしてやってみたらできました^^ あの…もう一つ聞いてもいいですか? スライドショーの速度が速すぎるのですが、 この時間を調節することはできないでしょうか??