• 締切済み

教えて下さい。

2年前に購入したPC(SOTECノートPC)が半年前から調子が悪く、リカバリを何度かしました。先週も突然、起動しなくなり、電気店にみてもらったら、リカバリをと言われ、早速したけど、うまくいかず、結局、5回もリカバリしました。短時間の間にリカバリを繰り返すことは、PCによくないのではないでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

何度もリカバリを行っても症状が改善しないのならHDDが壊れかけの可能性がありますよ メモリが少なくければHDDに負担をかけます

mmmama11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、メモリ増設したばかりです。 やはり、修理に出した方がいいのでしょうか・・・

• Donotrely
回答No.2

リカバリというのは、つまるところHDDのデータを書き換えるに過ぎず、 その程度の書き換えがPCに悪いというようなものではないでしょう。 問題はリカバリしても直らないというということでしょう? どういう現象が起きているのか? 5回もするということはリカバリ直後は直るが、しばらくすると現象が出始めるとうことでしょうか? その辺を説明して、意見を募ってはどうでしょう。

mmmama11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 リカバリ後、しばらくはいいのですが、ページが開かなくなりエラーが出ます。接続状態はいいのですが、何も出来ない状態になるのです。 PC初心者なので、よくわからず、説明不足ですみません。 一度、メーカーに修理に出そうかとも思っています。

• violet430
回答No.1

リカバリを繰り返すこと自体は問題ないですが、リカバリしても直らないなら修理を依頼すべきですよ。 ソーテックのサポートは受け杖ないのですか?

mmmama11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、修理に出すことが解決策ですよね? PCに詳しくないから、リカバリ後のセットアップとかうまく出来てるのかもよくわかりません。 ありがとうございました。