• 締切済み

初めてのホームページ作り

Yahoo!ジオシティーズにてHPの作成をしているのですが、どうしていいか分からず行き詰っていることがあり質問させてもらいました。 ・プロフを作成したいのですがどのように作ればいいのかわかりません。プロフはどこかで作ってリンクを貼るものなんでしょうか? ・Yahoo!ジオシティーズ内の日記作成で日記を書けるスペースを設けたのですがそのページ自体の編集のやり方が分かりません。出来ないものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1
tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しっかり勉強します。

関連するQ&A

  • ホームページ作成(日記や掲示板)

    日記、掲示板をHPに載せたいのですが、どのようなタグを書き込めばよいのでしょうか。 日記に関しては、Web上で書き込めるものでなくても良いのですが、閲覧者のコメントを残せるようにしたいと思っています。 Yahoo!ジオシティーズにてホームページを開設しているのですが、そこの追加機能としておいてあるものを使うのではなく、或いは、ブログにリンクして日記のページを設けるといった手段を使うのでもなく、オリジナルの日記や掲示板を作ろうと思っています。 何か良い手段はないでしょうか。ジオシティーズ以外の無料のサーバーで、細かくカスタマイズできる日記作成機能や、掲示板がおいてあるものがあればそういったものでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • Yahoo!ジオシティーズについて

    Yahoo!ジオシティーズをHPの作成を試みております。 初心者なのでとりあえずクイックページを使用しようと思うのですが、トップページはチュートリアル通りにして作成できました。 とりあえず日記を付けたく思いますが、どうやって日記を付けるんでしょうか? またジオログと日記とは何がどう違うんでしょうか? さらにアバターを設定しているにもかかわらず、ジオログにはアバターが設定されません...

  • ホームページの作り方

    私は、ホームページを作りたいのですが、作り方がいまいちよくわかりません。 特に、リンクの貼り方です。 私が使っている、ホームページ作成サイトは、Yahoo!ジオシティーズです。 知っている方がいらしたら、教えてください。お願いします。

  • 良いホームページができない…

    初めまして、初めての質問です。 ホームページビルダーを使用しているのですが、いいホームページができません。 HP作成支援サイトを利用してHTMLタグを使っているのですがいいページが作れません;; Yahooのジオシティーズの無料スペースを使っています。URLも気に入りません。 もしホームページ作成に関して詳しい方は回答又はアドバイスをお願いします。

  • Googleで見つけたWebページのTopを見たい

    Googleで、あるキーワードで見つけたWebページは、個人の日記のページでした。その人の記述に興味を持ち、他のページも見たいのですが、HPのトップや他のページにジャンプするリンク先などありません。 Yahoo!ジオシティーズで作った個人HPのようです。どうしたら他のページが見られますか? 

  • ホームページ作りで、リンクのことについて質問なのですが。

    ホームページビルダー6.5で現在HPを作成しています。 トップページのインデックスから、別のページにとぶためにリンクを貼ってるのですが、ここでひとつ質問したいのです。 リンクを貼る際、そのリンク先のファイルは同じフォルダ内でないとダメなのですか? 私はデスクトップ上にまず「ホームページ」というフォルダを作成し、その中にHPの各ページのファイルを保存しています。ページファイルが多くなってきたため、別のフォルダにいくつか移したら、HP上でインデックスからそのページ(つまりリンク先)へとぶことができなくなってしまうのです。もちろん、もう一度リンクを貼りなおしてもダメで、同じフォルダ内にそのファイルを持って来なければ問題が解決されないのです。 これは私のリンクの貼り方が間違っているのでしょうか?それとも同じフォルダ内でないとリンクできないのでしょうか? ちなみにリンクの貼り方は、「リンクの挿入」→「ファイルへ」で「ファイル名」で参照を使いファイルを指定して「OK」というやり方をしています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーを使ってUPできる無料HPスペース。

    明日yahooBBにビッグローブから乗り換えることにしました。 HPをビッグローブで所有していますが、yahooBBではHPのスペースがなく、 ジオシティーズをレンタルするシステムになるそうです。でも、同一ページに 広告があるものは作成・編集に気を使うだけでなく、現在のゲストさんにとっても 見づらいとの意見があり、あまり評判がよくないので利用する気になれません。 そこで、以下の条件に当てはまる無料HPスペースを教えてください。 ●無料であること ●ビルダーを使って作成・編集・UPできること ●カウンタがある ●広告が同一ページにない ●できるだけアドレスが覚えやすい ●フリーメールを使って登録ができる ●20MBくらい いまいちCGIというのがどういうものか分からないので、 指定しませんが、動くアニメなどは用いたページがなく、 写真と文と動かない素材だけのページです。

  • ホームページを

    Yahoo!のジオシティーズの住民にはなっていて、ジオクリエーターでホームページを作成したのですがURLを入れてエンターを押したり、リンクを貼ってそこを押すと僕のサイトが表示されるということはもう公開されているということでしょうか?Yahoo!のサイト登録の申請もしましたし。数週間すれば検索エンジンに引っかかるようになるのでしょうか?

  • ホームページビルダーで

    あるページを作りYahoo!ジオシティーズに転送しました。そのページはトップページではなく自分のURLを開いても表示されません。これをトップページ(サイト?)に変更するにはどうすればよろしいでしょうか? またトップページを作りそれからあるページにリンクさせるにはどのようにすればよろしいでしょうか?

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう