• 締切済み

ホームページを

Yahoo!のジオシティーズの住民にはなっていて、ジオクリエーターでホームページを作成したのですがURLを入れてエンターを押したり、リンクを貼ってそこを押すと僕のサイトが表示されるということはもう公開されているということでしょうか?Yahoo!のサイト登録の申請もしましたし。数週間すれば検索エンジンに引っかかるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

作った瞬間から公開されてます。 検索エンジンに関しては、検索エンジンのロボットがクロールするのに時間がかかりますから、最低でも1~2週間程度は待ちましょう。 検索するキーワードによっては、ページ外のその他扱いになる場合もありますから、必ずしも検索結果に表示されるとは限りません。 なお、Yahooのディレクトリ登録に関しては、申請を出しても登録されないと思ってください。 現在では、少なくとも一日に数千ヒット程度あるとか、余程有用な情報が記載されているサイト以外は、Yahooディレクトリには登録されません。

• sugarp
回答No.1

URLを入力して表示されるのでしたら、もう普通に人に教えるなど しても問題ありません。大げさですが、全世界に公開されています。 また、検索エンジン対策(引っ掛からないようにすることもできます) を特にしていないのでしたら、Googleやヤフーなど、検索エンジンに 引っ掛かる日も近いと思います。ヤフーは基本的に登録制ですが (申請してから2週間くらいは見た方がいいと思います)、Googleは 完全に無差別に引っ掛けます。