• 締切済み

鳥取(大山 米子)でかにの美味しいお店を教えて下さい!

明後日から 大山にスキーに行きます。大山から車で30~40分以内で行ける、美味しいかにのお店を教えて下さい。夕食はペンションなので 昼食にかにを食べに行きたいと思います。あまり 高くなくて美味しいお店が嬉しいです。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• ruruwan
回答No.2

こんにちは。雪が降ってよかったですね。  ところでカロは鳥取市内ですので、大山からですと2時間くらいかかってしまいます。お昼を食べに行くには現実的ではないかもしれません。  境港や米子市内にはそれなりに店はあると思いますので、そちらのほうがよろしいかと。そのあたりのおいしい店は知りません(笑)

• morino-kon
回答No.1

このあたりに、カニ料理のお店があります。 http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=SelBukkenByGenre&LG=%BF%A9%A4%D9%A4%EB&MG=%B6%BF%C5%DA%CE%C1%CD%FD%C5%B9&SG=%B6%BF%C5%DA%CE%C1%CD%FD%C5%B9&PF=%C4%BB%BC%E8%B8%A9&start=16&end=30 日本海のカニは、鳥取市のあたりに多く、カロという町によくたべにいきました。 境港のカニ(他もですが)は、輸入物が多いです。 場所は、日本海に面しているのですが、各国からの船からのものが多いのです。 でも、カニ料理のお店はたくさんあります。 市場で買うカニはおいしいです。

cocomaro
質問者

お礼

早速ご返事頂き、ありがとうございます。 境港はやめて、カロに行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!!